10の質問でわかる【恋愛不安度】両思いになっても不安に襲われていない?

86

2017年02月20日 19:32  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 恋をすると、楽しいことばかりではなく、不安もつきまといます。連絡がないだけで、嫌われたのかも……、ほかに好きな人ができた? など、悪い妄想は広がる一方。あなたは今の恋愛にどれだけ不安を抱いているのでしょうか。診断テストで探っていきましょう。


 以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。


□いつも持ち歩いているバッグは大きい
□見たい映画があっても、レンタルDVDが出るまで待つ
□暇な時間は、だいたいスマホをいじっている
□恋人に親しい女友達がいるのは許せない
□メリットがない人とは一緒にいたくない
□SNSにコメントや「いいね」がつかないと、ショックだ
□アニメやマンガが好き
□歳をとったなと感じることがある
□父の日や母の日には、必ずプレゼントをする
□口ゲンカに弱い


 あなたはいくつ当てはまりましたか? それでは結果をみていきましょう。


■0〜2個……恋愛不安度10% 恋愛にポジティブ
 あなたは、とても楽観的で、前向きに恋をする人です。好きな人は自分を愛しているのに決まっている。そう信じて疑うことはないようです。たとえしばらく連絡がこなくても、きっと仕事が忙しいのだろうと、気長に待つことができるはず。恋愛以外にも楽しみがあるので、恋愛のことばかり考えている暇がないからでしょう。


■3〜5個……恋愛不安度30% 余裕がなくなると不安に
 あなたは、少しだけ恋愛に不安を感じているようです。好きな人からなかなかメールの返信がこないと、嫌われてしまったのかなと不安になってはいませんか? 相手にもいろいろと都合があります。悪気があるわけではないのです。心に余裕を持って相手を信じることを心がければ、もっと楽に恋ができるでしょう。


■6〜8個……恋愛不安度60% 好きゆえに疑ってしまう
 あなたは、相手のことが好きすぎるゆえに、相手のちょっとしたしぐさに敏感です。もしかしたら浮気をされているのかな、ほかに好きな人がいるのかな……と、疑いを持ってしまうようです。もし、疑問に思ったことがあったら、ちゃんと相手に聞くようにしましょう。そうすれば、不安を解消できます。


■9〜10個……恋愛不安度90% 大きな不安に押しつぶされそう
 あなたはかなり恋愛に不安を感じています。基本的にネガティブ思考で自分に自信がないのでしょう。好きな人と一緒にいても、なんで私なんかと一緒にいるのだろう、本当に楽しいのかなと暗くなることが多いのではないでしょうか? そのため、両思いになっても、うれしい気持ちより、不安でいっぱいになることが多いようです。もっとポジティブにならないと、恋をしていても苦しいだけですよ。


 不安になったら、それは現実に起こっていることなのか、それとも妄想なのかを冷静に考えるようにしましょう。不安を打ち消すには、不安から逃げずに、しっかり向き合うことが大切です。
(紅たき)


>>NEXT:10の質問でわかる【タラレバ娘度】ああだったら、こうすればと、現実から目をそらしてない?


このニュースに関するつぶやき

  • 「ブルジョアの結婚は,実際には妻の共有である.共産主義者に非難を加えうるとすれば」「公認の,公然たる婦人の共有を取り入れようとする,という非難ぐらいであろう」(「共産党宣言」岩波)
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(34件)

前日のランキングへ

ニュース設定