• このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/02/23 11:19 配信のニュース

675

2017年02月23日 11:19

  • amazonとの契約を切るのが一番手っ取り早いかと。てかもうamazonは自前で配達網整備したらいいんじゃないの?
    • 2017年02月23日 12:53
    • イイネ!307
    • コメント12
  • mixiニュースでも「金もらってるんだから宅配屋サッサと働けよ」的な自己中なつぶやきが沢山有ったけど、現状を直視しない輩が企業のブラック化を招いているとは微塵も思って無いんだろうな…。
    • 2017年02月23日 12:09
    • イイネ!210
    • コメント5
  • 雨の強い日も極寒の日にも、そして猛暑日でも荷物を届け下さる宅配業者さんに感謝です。労働環境改善は業界全体の課題ですが、利用者も色々な事情があると思われますが少し配慮する事も大切と…
    • 2017年02月23日 12:02
    • イイネ!175
    • コメント2
  • 余程かさばる物でもない限り、知らせてくれれば、こちらから営業所に出向きますよ?
    • 2017年02月23日 12:06
    • イイネ!153
    • コメント5
  • 再配達は有料にしてもいいと思うよ。なんでもサービスなんでも無料にしたら、アホな客が図に乗るよ。
    • 2017年02月23日 12:25
    • イイネ!151
    • コメント2
  • ヤマト、佐川、郵便局が共同で事を起こさないと何も変わらない…。ヤマトが断った荷物が佐川や郵便局をさらに悪化させるだけ…。金を出せば人は集まる…
    • 2017年02月23日 12:03
    • イイネ!112
    • コメント2
  • とりあえず即日配達なんて無茶を謳ってる販社と縁を切らないと
    • 2017年02月23日 12:49
    • イイネ!88
    • コメント0
  • 指定できるものは営業所どめにしています。営業所どめにするとなにかのサービスが受けられたら良いのになぁ
    • 2017年02月23日 12:25
    • イイネ!85
    • コメント2
  • 労働激務を真摯に受け止め、私自身も月1回まとめて注文するなど心がけております。臨月に入る今、通販は非常に有難いです、ドライバーさんいつもありがとうございます><
    • 2017年02月23日 12:22
    • イイネ!80
    • コメント1
  • 店で売ってない物をショッピングで発注。自分で買う物としては、日時指定して在宅する様にしてますよ。 予告無しに送られる物は不在票に頼るしかない
    • 2017年02月23日 12:24
    • イイネ!39
    • コメント1
  • コンビニ受け取りが普及すれば、問題も少しは解決していくのではないかな?
    • 2017年02月23日 12:28
    • イイネ!35
    • コメント15
  • 昨日のガイアの夜明けでもやってましたね。一番ネックになってるのが時間指定で留守の場合らしい。どんな理由であれ指定しておいて留守ってひどいな。別料金の再配達で良いと思う。
    • 2017年02月23日 13:25
    • イイネ!33
    • コメント3
  • 単に佐川でさえ逃げ出したアマゾンの仕事なんかするからだろ?
    • 2017年02月23日 12:45
    • イイネ!32
    • コメント1
  • 昔の「ヤマトさん以外は荷物の破損や紛失が多い」のイメージが抜けないので、どうしてもヤマトさんを使ってしまう(´・ω・`)
    • 2017年02月23日 13:13
    • イイネ!31
    • コメント10
  • アマゾンや楽天が共同出資して通販専門の運送会社を設立して参入させる、そういったことを真剣に考えるべき時期に来ていると思う。
    • 2017年02月23日 13:35
    • イイネ!25
    • コメント1
ニュース設定