• このエントリーをはてなブックマークに追加

ネット広告2ケタ成長 紙は苦戦

22

2017年02月24日 14:24 ITmedia NEWS

  • 楽天カードの広告みたいにやたら反応がよくて、楽天カードのページにすぐ飛ばされちゃうようなネット広告は大嫌いです(´・ω・`)
    • 2017年02月24日 15:38
    • イイネ!8
    • コメント0
  • アドブロックブラウザで99.9%の広告はブロック出来てる。
    • 2017年02月24日 18:36
    • イイネ!6
    • コメント0
  • ネット広告はみんなブロックしちゃってますが(›´ω`‹ )
    • 2017年02月24日 17:12
    • イイネ!6
    • コメント0
  • テレビや新聞などは時間的・スペース的な限界があるのに比べレネット空間は事実上無限。しかし広告効果があるかどうかは疑問。逆にウザイと思われてるんじゃない?
    • 2017年02月24日 19:04
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 共通して言えることは、お金を払えば広告を抜くことができる。NHKはその典型、実はmixiもそれで、プレミアム会員となれば広告を消せる。
    • 2017年02月25日 14:28
    • イイネ!2
    • コメント0
  • ほぼリアルタイムで情報が出回るようになった事で、報道のウソが見抜けるようになったのも大きいと思う。
    • 2017年02月25日 10:18
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 運用型広告って何だ?つかそれだけの金額を人を少なくとも二人は殺した会社がやっているのが異常だと気づけ。電通報だけで広告業界が語れる時点で独占禁止法違反だ。
    • 2017年02月24日 22:21
    • イイネ!1
    • コメント0
  • そも、新聞や雑誌ですら広告費で成り立ってるのに、無料で使ってるネットで広告が出てくることにイラつく人間の思考回路が理解できない。
    • 2017年02月24日 20:43
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 以前自分のブログでも書いた事あるが日本ではネット広告という名のアドウラウド(広告詐欺)の被害が100億円以上になるんだとか。この記事に書かれてる金額を鑑みると氷山の一角なんだろうと推測するわ
    • 2017年02月24日 18:39
    • イイネ!1
    • コメント1
  • CDと雑誌も紙媒体から離れて行ってるから当然だろうな
    • 2017年02月24日 20:09
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 紙資源の無駄。新聞も電話帳も要らない。
    • 2017年02月24日 15:53
    • イイネ!0
    • コメント4
  • 先週あたりに,読捨政権バター犬新聞が,必死になってネット広告の水増し云々のネガキャンをやってたが,お気持ちはよく判る(笑)。
    • 2017年02月24日 15:15
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 圧倒的にネットの方が見ている率多いし、クーポンまで付いていたら勝ち目ないよね。
    • 2017年02月24日 15:05
    • イイネ!0
    • コメント0
  • ネットはどれだけクリックされてどれだけ購買につながったなど明確に数字で出るからなぁ。そもそも紙媒体自体が元気ないからこういう結果も無理もないか。
    • 2017年02月24日 14:40
    • イイネ!0
    • コメント0

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定