• このエントリーをはてなブックマークに追加

任天堂から提訴 マリカー声明

394

2017年02月24日 23:00

  • 誰かに喜んでもらっている事実が、他者の権利を侵害して良い事の理由にはならない。
    • 2017年02月25日 00:03
    • イイネ!332
    • コメント1
  • 遠回しに自分達は悪くない任天堂のせいで迷惑してるかのような言い分だな。それでもまだ継続するつもりでいやがる。その誠意の無さが任天堂の怒りを買ったんだろ!
    • 2017年02月25日 00:12
    • イイネ!258
    • コメント0
  • 問題視されてるのは『公道カートのレンタル』ではなく『マリオカートの意匠を勝手に使っている』って事だろ、問題をすり替えてんじゃねぇよ。
    • 2017年02月25日 00:55
    • イイネ!216
    • コメント1
  • 著作権侵害をしておきながら「お客様の笑顔のため」とか…本当に呆れた会社ですね。 厚顔無恥とはまさにこのことですわ(´・ω・`)
    • 2017年02月25日 00:29
    • イイネ!161
    • コメント5
  • >私たちのサービスは、お客様の笑顔のためにあります       自力でやれば美談だけど、他人から盗んだもんでやって、責任を『お客様の笑顔』に持ってこられても困る。
    • 2017年02月25日 00:10
    • イイネ!130
    • コメント1
  • 無許可な業者に対し任天堂と一緒にってさ、お前らそれで訴えられているのに、どの面下げて声明だして、今後の営業に支障が出るとか言ってるんだよwww日本人なのか???まるでどこかの国と同じだわ。
    • 2017年02月25日 00:09
    • イイネ!116
    • コメント1
  • マリオカートの件、任天堂は「やめて」って警告を出して、 マリオカートの商標を出して商標として外堀を埋めて、 「カートの貸し出し」「衣装の貸し出し」の権利も任天堂が押さえて、 それでもやめないから訴訟。 そりゃあ、マリカーが悪い。
    • 2017年02月25日 00:15
    • イイネ!108
    • コメント0
  • 意訳すれば「客が呼べるなら著作権など知った事か!」ですね。(嘆息)
    • 2017年02月25日 00:26
    • イイネ!95
    • コメント1
  • 単なる公道カートのレンタルなら問題はないだろうが話題にもならんやろ。マリオのコスプレするから話題になるしメディアがニュースにする時もまさか任天堂に無許可とは思ってないだろう。
    • 2017年02月24日 23:31
    • イイネ!87
    • コメント1
  • なんだこのアホ会社…
    • 2017年02月25日 00:08
    • イイネ!81
    • コメント0
  • 自分達は悪くない風に言ってるが結局無許可だし、客が喜ぶならなにしてもいいように聞こえる。コスプレした客が事故を起こしたら任天堂の名前にも傷がつくと思うけど、その責任も負えるのかって聞いてみたい。
    • 2017年02月25日 00:13
    • イイネ!64
    • コメント0
  • いや、で、商標権とかに対して侵害しているけど、それに関しての声明は?みんな楽しみにしているからって、企業の権利を不正に犯しているのはまずいよね?
    • 2017年02月25日 00:50
    • イイネ!61
    • コメント2
  • 過去に任天堂と直接協議したり、複数の弁護士などに相談して、公道カートのレンタルが、任天堂に対する不正競争行為及び著作権侵害行為には該当しないと判断した上で>>任天堂や弁護士が判断したんではなく、自分たちが判断しただけやんな(・_・)
    • 2017年02月25日 00:36
    • イイネ!45
    • コメント0
  • うん。意図的に商標権に関する部分をさくっと無視している時点で確信犯かな。この声明に関しては事実関係を都合のいいように捻じ曲げようとして同情を買おうとする悪意が透けて見えるので、つぶれていいと思う。
    • 2017年02月25日 00:43
    • イイネ!26
    • コメント0
  • 「数か月前には、任天堂 の担当者様と協議及び情報交換も行い、私たちのサービスに理解を示す発言も得られてい ました。」ここが嘘か誤解か、まあ裁判次第じゃない??
    • 2017年02月25日 01:25
    • イイネ!25
    • コメント0
ニュース設定