• このエントリーをはてなブックマークに追加

機内トラブルで遅延も乗客感動

323

2017年03月24日 14:14 サーチナ

  • この機長の話は貴重。 でもまあ、何かアクシデントに遭遇するのもまた旅の醍醐味。 アクシデントに機長の貴重な話。素敵な旅の思い出じゃあないですか!
    • 2017年03月24日 15:05
    • イイネ!290
    • コメント6
  • 言葉であれ行動であれ、人が人に作用する。機長は身内に同じ病の人間を抱えていたから最後の一言が出て来たのだろう。思慮深く全ての乗客配慮したプロの機長さんだ。
    • 2017年03月24日 15:25
    • イイネ!264
    • コメント3
  • これ、主な乗客が台湾人と日本人だから美談に収まった訳で、乗客が大陸人なら暴動が起きてるダロ。
    • 2017年03月24日 15:47
    • イイネ!243
    • コメント9
  • 台湾の人は、だから好き。民度が高い。
    • 2017年03月24日 20:08
    • イイネ!179
    • コメント0
  • まあ 中国だったら暴動だわな
    • 2017年03月24日 15:38
    • イイネ!131
    • コメント3
  • これだから台湾とは上手くやっていけると思えるんだよ。こころの在り方?が同じ感覚だと思うよ。GJ!>機長
    • 2017年03月24日 20:37
    • イイネ!121
    • コメント2
  • 台湾と日本だったから成り立ったのだろうな・火病の多いあの国だったら多分血の雨が・まさにそう思った!中国で1時間遅延だったら運動かねて暴動ですむがあの国は普通に殺人が起きるからな
    • 2017年03月24日 17:49
    • イイネ!97
    • コメント4
  • ...ホッとするニュースでした... 互いのチョットした気遣いがあるだけで、同じトラブルでも結果は違ってくるものですから...
    • 2017年03月24日 18:05
    • イイネ!90
    • コメント0
  • 大雪の影響で千歳で足止めになった時の中国の方々とは反応に凄く違いがありますね
    • 2017年03月24日 20:18
    • イイネ!84
    • コメント0
  • 非常に人間味がある話。
    • 2017年03月24日 17:14
    • イイネ!71
    • コメント0
  • 機長グッジョブ!
    • 2017年03月24日 18:02
    • イイネ!52
    • コメント2
  • 順調に運航(運行)すれば、乗り物乗ってた道中は記憶に残りにくいんだな。トラブルは対応次第で旅の思い出を(よい意味で)深くさせてくれるもので。ピンチはチャンス、心して仕事します♪♪
    • 2017年03月24日 22:53
    • イイネ!27
    • コメント0
  • キャプテンだね。まさに。
    • 2017年03月24日 20:18
    • イイネ!26
    • コメント0
  • 思い遣りと 優しさですね。人を感動させるためでわなく 気遣う気持ちが 通じたのですね。�ؤ�OK����
    • 2017年03月24日 21:34
    • イイネ!24
    • コメント0
  • さすが、中國(中華民國の略)の航空会社だけありますね。( ^ω^)
    • 2017年03月24日 15:28
    • イイネ!21
    • コメント1

前日のランキングへ

ニュース設定