12星座【オススメ副業】あるある 蟹座はハンドメイド販売、獅子座はYouTuber!

1

2017年03月25日 17:02  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 ここ最近、副業をする人が増えてきました。本業以外の収入を得られるだけでなく、「本業とは違うジャンルで働ける」「自分の得意なことを活かせる」など、さまざまな魅力がある副業。今回は、12星座別にオススメの副業をご紹介します。


■牡羊座……ネットショップ開業
 独創性があり、自己主張が強い牡羊座。下請けの副業よりも、個人事業のほうが仕事に向いています。副業するなら、自分1人で、仕入れ・販売・経理ができるネットショップがオススメ。好きなものを集め、自分がデザインしたショップサイトを開業すれば、一躍人気になるでしょう。


■牡牛座……自宅サロン
 五感に優れ、特に快・不快においては人よりも敏感に察知する牡牛座。その感性を生かして、自宅サロンや出張サロンを開いてみるのはいかがでしょうか。美的感覚を生かしたビューティーサロンやネイルサロン、心地よさを提供するマッサージや整体など、自分の感覚や能力を生かした副業を身に着けると、いい副収入になりそうです。


■双子座……ライター、テープ起こしなど言葉を扱う仕事
 豊富な情報量と知的センスがある双子座は、言葉を扱った仕事を副業に選ぶとうまく収入につなげられそうです。職業でいえば、ライティングやテープ起こし、キャッチコピーの作成といったもの。わかりやすい言葉を選ぶ能力にも長けているため、原文を書き直すリライトの仕事にも向いています。


■蟹座……ハンドメイド販売
 家庭的で、手作りものが大好きな蟹座。もちろん、自分でものを作るのも得意です。そんな蟹座におすすめなのは、ハンドメイド制作とその販売。手作りのバッグや編み物、アクセサリーはとても暖かみがあって人気があります。ネットフリマやハンドメイドマーケットなどのイベントで、自分の作品を売って副収入をゲットしましょう。


■獅子座……YouTuber
 自己表現がうまく、どこに行っても個性が光る獅子座。そのスター性を活かさないともったいないです。本業のほかに職業を持つなら、YouTuberでしょう。自分のやりたい企画や商品レビュー、ゲーム実況などをアップし、広告収入を獲得しましょう。人気が出てうまくいけば、副収入だけでなく、知名度もアップするかも!?


■乙女座……校正、編集、校閲
 几帳面で、物ごとに正確さを求める乙女座。そんな乙女座におすすめの副業は、校正や編集、校閲の仕事。言葉のミス、文章の流れなど、間違いがないかを細かくチェックするのは乙女座の得意とするところ。知識力があり一般常識も兼ね備えているので、表現の使い方や言葉の直しも的確にアドバイスすることができるでしょう。


■天秤座……デザイナー
 美的感覚や色彩感覚、デザインセンスに優れている天秤座。副業でも、その能力を生かしてデザインの仕事をしたほうがいいでしょう。副収入につながりそうなのは、Webデザイン、お店などのロゴ作成、バナー作成といった仕事。世界に1つだけの、オリジナリティにあふれた作品で依頼者を満足させることができるでしょう。


■蠍座……占いやカウンセリング
 鋭い観察眼と洞察力を持つ蠍座。人の心を見通す力をもっています。副業にするなら、占いやカウンセリングの仕事がいいのではないでしょうか。蠍座なら、短時間の会話で相手の心理を読み取り、求めている答えを導き出すことができます。仕事につなげるためにカウンセラーの資格をとってみるのもいいのではないでしょうか。


■射手座……株、FXなどの投資
 野生の勘が鋭い射手座。チャンスが目の前に来たら、見逃さずすぐに行動に移します。副業をするなら、その勘を活かして株やFXをやってみてはいかがでしょうか。株価や為替レートをチェックし、「ここだ!」と言うときに売買を行ってみましょう。次第に、お小遣い程度の収入が、本業を超えるくらいまで増えるかも。


■山羊座……データ入力、作成、収集業務
 堅実で責任感が強い山羊座は、実務能力に優れています。デスクワークが多い副業にも向いていて、与えられた業務も本業と同等、丁寧に的確にこなします。そんな山羊座に向いている副業は、データ入力や作成、収集業務。入力ミスが少なく、正確に作業を行うことができるので、発注元からも厚い信頼を得ることができるでしょう。


■水瓶座……治験や交通調査員といった短期バイト
 気ままでのびのびとしている水瓶座は、仕事も自由に選びたい人。副業も、一つの仕事に縛られず、たくさんの業種を経験したいのではないでしょうか。そんな水瓶座のおすすめは短期のアルバイト。在宅ではなく、外で行える仕事を副業に選びましょう。特に、治験や交通調査、覆面調査といったレアな仕事は収入も多く、楽しく仕事ができるようです。


■魚座……ポイントサイト
 気弱で臆病な魚座。本業にバレてはいけないと、副業らしい副業は避ける傾向があります。そんな魚座には、本業にバレにくく気楽に稼げる副業をおすすめします。ショッピングやネットサーフィン、アンケートで稼げるポイントサイトはいかがでしょうか。ポイントをコツコツためて、おこずかいとして商品券や景品をもらいましょう。


 副業・兼業を認める会社も現れるようになりました。働く自由が得られると、仕事をするのが楽しくなりますよね。多様な働き方ができる副業。あなたなら、どんな仕事をしますか? 
(咲羅紅)


>>NEXT:12星座【変身願望】ランキング 蟹座はコスプレ大好き&完成度はピカイチ!


このニュースに関するつぶやき

  • やっぱり副業も占い師勧められるのか(笑)カウンセラー…向いてるのかな?むしろあたしがカウンセリングして欲しい(笑)
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定