フェルスタッペン「パワーもグリップレベルもトップ2にかなわない」:レッドブル F1オーストラリア土曜

0

2017年03月26日 01:51  AUTOSPORT web

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

AUTOSPORT web

2017年第1戦オーストラリアGP マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
2017年F1オーストラリアGPの土曜予選で、レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは5位だった。

マックス・フェルスタッペン 予選=5位
 全体的に厳しい週末になっている。望んでいたほど走りこむことができなかった。予選で初めて、妨げられることなく連続してまとまった数の周回を走ることができたようなものだ。

 今朝はバランスがあまりよくなくて、リズムを見つけることができなかった。それでいくつかのことを試してみたら、残念ながら思ったような効果が出なかった。予選に向けていくつかポジティブな要素を見つけ、1周1周築き上げていき、それによって改善することができた。バランスはよくなり、とてもいい予選を走ることができた。今はマシンのバランスは改善したけれど、もっと向上させなければならないのは明らかだ。パワーだけの問題ではない。ストレートで効率のいいマシンを作ったから、コーナリングでグリップが低下してしまう。

 開幕戦ではだいたいこの辺の位置だろうと予想していたからがっかりはしていない。明日は素早くクリーンなスタートを決めて、前のドライバーたちを最後まで逃がさないこと、それが僕にとって重要だ。それができれば何かチャンスが生まれてくるかもしれない。今夜も改善のために取り組み、明日の決勝のためにもう少しペースを見つけたい。

(ロイター報道の発言で)まだパワーは劣っているし、グリップレベルもフェラーリやメルセデスと同じレベルには達していない。明日はいいスタートを決められるかどうかにかかっている。フェラーリとメルセデスにチャレンジできるようなペースはないからね。現実的に考えるとそうなる。 

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定