• このエントリーをはてなブックマークに追加

2階建て新幹線「E4系」全廃へ

313

2017年03月27日 12:23 ねとらぼ

  • JR東の言う車歴から考えるとE2からお役御免になるはず。小田急Hi-SEやRSE同様、バリアフリーに対応出来ないってのが実際の理由なんだろうね。イベント用に1、2編成残しておけばいいのに。
    • 2017年03月27日 13:45
    • イイネ!35
    • コメント2
  • 食堂車の復活を!( *`ω´)
    • 2017年03月27日 12:44
    • イイネ!30
    • コメント1
  • 葬式鉄がアップを始めましたw
    • 2017年03月27日 16:33
    • イイネ!29
    • コメント0
  • 【2階建て新幹線 「E4系」全廃へ】 2階席は、眺めが良かった。自由席の方は、ほとんど 2階席に。私は、座りたいので 1階席が 多かった。1階席は、ホームに着くと また違った眺めが。車内販売も、ちゃんときました。
    • 2017年03月27日 13:38
    • イイネ!27
    • コメント10
  • 寝台新幹線に改造しましょう!
    • 2017年03月27日 13:21
    • イイネ!15
    • コメント1
  • 結局、一度も乗ることはできなかった・・・決して『のり鉄子�ż�』ではありませんが・・・東京駅で見かけた時、ううぅコレは������とおもった!・・ちょっとでも(無理にでも)もつきあってみたらよかったかもしれません・・
    • 2017年03月27日 14:29
    • イイネ!14
    • コメント4
  • 全廃された車両のその後はどうなるのだろうか?リサイクル? 地方路線で下取りは出来ないだろう。
    • 2017年03月27日 12:46
    • イイネ!12
    • コメント1
  • 座席数減っても構わない理由が書いてないね。利用者が減って今後も伸びなさそうなのか、本数増やすから構わないのか、他に何か理由があるのか…
    • 2017年03月27日 13:16
    • イイネ!11
    • コメント2
  • 名前はMAX、座席はminimumな高速通勤電車。スキーブームの頃は良く乗ったな。階段に「立ち席」で。
    • 2017年03月27日 13:29
    • イイネ!10
    • コメント2
  • 席が沢山あって良かったのに。
    • 2017年03月27日 12:46
    • イイネ!10
    • コメント0
  • ついにMax終わりかぁ。最後まで無事走りきりますように!
    • 2017年03月27日 17:08
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 一階席は防音壁に遮られて景色が楽しめなかったし、二階席は横6席の配置で窮屈だったし…あと、在来線の水上〜越後湯沢の本数の少なさを何とかしてくれ。
    • 2017年03月27日 13:25
    • イイネ!8
    • コメント2
  • 新幹線でも、オール2階建ては使い勝手が悪いのかな?お疲れさまでした。
    • 2017年03月27日 13:18
    • イイネ!8
    • コメント8
  • 全く惜しくないねえ。1階席になると、走行中は壁ばかりで眺めがなく、駅に停まると人の足ばかり見える。奴隷船に乗ってる気分(笑)。2階席だと確かに爽快で、格差社会を先取りしていたのか?
    • 2017年03月27日 13:05
    • イイネ!7
    • コメント5
ニュース設定