• このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイハツ、4.9万台のリコール

106

2017年03月30日 17:01 時事通信社

  • 対象車種はダイハツ:ムーヴ・ミラ・ミライース・タント・タントエグゼ・ムーヴコンテ・ミラココア、スバル:ステラ・プレオ・プレオプラス・ルクラ、トヨタ:ピクシスエポック・ピクシススペース の13車種。
    • 2017年03月30日 18:57
    • イイネ!29
    • コメント0
  • まぁ、隠さず公表してんだから良くない?事故が起きる前だしさ。
    • 2017年03月30日 18:52
    • イイネ!27
    • コメント1
  • ダイハツにしては珍しいリコールって感じ
    • 2017年03月30日 17:55
    • イイネ!26
    • コメント8
  • コメントが穏やかだなー。コレが三菱とかトヨタとかなら鬼の首を獲ったかの様に騒ぐ輩が湧くというのに。
    • 2017年03月30日 18:59
    • イイネ!16
    • コメント2
  • これはよくなイースね…
    • 2017年03月30日 17:28
    • イイネ!13
    • コメント0
  • ミライース買ったの、全く後悔なんかしてない。気に入ってる。 …たた、そろそろフルモデルチェンジなのが気になるな。
    • 2017年03月30日 18:47
    • イイネ!12
    • コメント6
  • 今はコストダウンなの為に共用部品が多いから一つ不具合があると結構な台数のリコールになるよネ。 しかし、変速機内のベアリングって簡単に交換出来ないんじゃないの?
    • 2017年03月30日 19:21
    • イイネ!11
    • コメント1
  • ホンダ以外は共通する統一メーカーのミッションを積んでいたりするからトヨタ系列だけの問題じゃない気がする・・
    • 2017年03月30日 18:54
    • イイネ!11
    • コメント5
  • また面倒そうな場所だな���顼�áʴ��
    • 2017年03月30日 18:47
    • イイネ!8
    • コメント1
  • !車種は全部書いてほしい。
    • 2017年03月30日 18:39
    • イイネ!8
    • コメント0
  • スバルのプレオ プラスもだろうなあ……。
    • 2017年03月30日 18:33
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 女性や高齢者のドライバーが多いであろう軽自動車。リコール部品をタダで交換して良しにせず、見落としがちな消耗部品(タイヤ、ブレーキパッド、油脂類など)のチェックも併せて実施してくださいね。
    • 2017年03月30日 20:19
    • イイネ!5
    • コメント0
  • うちの子はいつのやったかな?まあ対象車ならハガキ来るだろうから待ってみよう。
    • 2017年03月30日 20:49
    • イイネ!4
    • コメント3
  • ディーラーに対策済みミッション入庫→ユーザーの対象品と交換→NGミッションを工場へ送付→対策部品組み込み→ディーラーに送付→最初に戻る。大変だなぁ。
    • 2017年03月30日 20:39
    • イイネ!4
    • コメント0
  • ダイハツのアトレー7てほんま頑丈やった、 フル4駆やのに30万キロ以上走った! 触媒が腐ってきたから、車検切れと同時に手放したけど。エンジンはまだまだいけそうやった。
    • 2017年03月30日 19:58
    • イイネ!4
    • コメント1
ニュース設定