【心理テスト】旅行中、ずっと雨だったらどう過ごす? 答えでわかる心の中のモヤモヤ

3

2017年04月22日 17:22  占いTVニュース

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 誰の内面にも、ストレスやフラストレーションの原因になる心のモヤモヤがあります。いつも心のどこかにひっかかっているモヤモヤ。その正体はいったい何なのでしょうか。心理テストで探っていきましょう。


【質問】
 旅行に出かけたのに、ずっと雨。どう過ごす?


A:予定通り観光
B:宿を満喫
C:食事に時間やお金をかける
D:ショッピングを楽しむ


 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。


【診断できること】
「心の中のモヤモヤ」
 せっかくの旅行なのにお天気に恵まれないのには、がっかりで不満がたまります。その状況にどう対処するのかから、あなたの心のモヤモヤの正体がわかるのです。


■A:予定通り観光……刺激のない生活にモヤモヤ
 雨が降っていても、予定通り観光をするあなた。じっとおとなしくしていると、自分の中にあるエネルギーを持て余してしまうようです。今あなたは、刺激のない生活に何か物足りなさを感じて、モヤモヤしているのではないでしょうか? それを晴らすには、全力投球できる仕事や趣味を見つける必要があるでしょう。


■B:宿を満喫……忙し過ぎてモヤモヤ
 雨が降っているなら、外出はしないで宿の中で楽しめることをしようと思うあなた。少し疲れがたまっていて、行動力が落ちているようです。あなたは、自分のしたいことよりも、しなくてはいけないことを優先しているので、モヤモヤしているのではないでしょうか? ときにはハメを外して遊ぶことが必要なのかもしれません。


■C:食事に時間やお金をかける……愛のない生活にモヤモヤ
 雨の中動きまわるよりも、ゆっくりと食事を楽しみたいと思うあなた。食欲は愛欲に通じると言われていますから、愛に飢えているようです。あなたは、今心から愛し合える人を欲していますが、そうした人との出会いがなくて悩んでいるのでしょう。それがモヤモヤの正体。出会いを求めて何らかの行動を起こすべきです。


■D:ショッピングを楽しむ……何もかもうまくいかずモヤモヤ
 雨が降っているなら、おみやげ屋などで買い物を思う存分楽しみたいと思うあなた。買い物依存症になってもおかしくないくらい、欲求不満なのではないでしょうか? あなたは、仕事、恋愛、人間関係などすべてにおいて不満がたまっています。それでモヤモヤしているのです。グチを聞いてくれる相手が必要かもしれません。


 モヤモヤの正体がわかれば、対処する方法も見つけやすいはず。そのままにしておかず、積極的にモヤモヤ解消のために動いていきましょう。
(紅たき)


>>NEXT:【心理テスト】夢にあらわれた嫌なものは? 答えでわかる生理的に苦手な人


    前日のランキングへ

    ニュース設定