• このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤマト、再配達受付時間を短縮

261

2017年04月24日 17:01 時事通信社

  • 良いことだと思います。何なら郵便と同じ午後6時締め切りでも良いぐらい。それぐらいの時間になったら明日以降に仕切り直ししようよ、と利用者としても思います。
    • 2017年04月24日 18:04
    • イイネ!166
    • コメント10
  • ドライバーさんも大変かもしれないけどさ…インターホン押して3秒で切るとかやめて欲しい(今日の出来事)そんな早く対応出来ないし!
    • 2017年04月24日 18:04
    • イイネ!88
    • コメント18
  • 先日午前中指定の荷物が16時過ぎに届いた。出掛けられず。ドライバーから謝罪の言葉も無し。大変かもだけど、流石にこれは無い。。
    • 2017年04月24日 17:45
    • イイネ!80
    • コメント24
  • 当日再配達の受付時間を短縮しても、結局、再配達する数は減っていないし、受け取ってもらわないと仕事をしたことにはならないんだよ。
    • 2017年04月24日 18:00
    • イイネ!39
    • コメント0
  • 必然的に、仕事が休みの人の多い土日に集中する事になるでしょうね。
    • 2017年04月24日 17:57
    • イイネ!38
    • コメント0
  • 集配所が近ければ通知してもらえればこちらから取りに行くので配送不要で良いんだがな…。
    • 2017年04月24日 18:16
    • イイネ!36
    • コメント2
  • いやいや違うよ、サービスを縮小するんじゃなくて、手厚いサービスにはキチンと対価を貰うんだ。根本的にドライバー不足に陥って理由がサービスに関する労働に対価がついてこないからだろ(゚Д゚)→※ 当日再配達、受付時間短縮=午後7時まで、ドライバーの負担軽減―ヤマト運輸
    • 2017年04月24日 20:39
    • イイネ!29
    • コメント2
  • 「金払ってるんだから余計な事するな!」と文句言ってる輩は、金輪際ヤマト運輸の御世話になるなよ。当日再配達、受付時間短縮=午後7時まで、ドライバーの負担軽減—ヤマト運輸 (時事通信社 - 04月24日 17:01)
    • 2017年04月24日 19:06
    • イイネ!29
    • コメント0
  • 東京都23区内等、都市部はネット通販を禁止すれば良い。交通網も流通も発達しているのだから、店に買いに行け
    • 2017年04月24日 18:28
    • イイネ!24
    • コメント4
  • 【当日再配達】ナシでいいでしょ?再配達は翌日以で!ドライバーさんもその日の配達ルート考えて荷物をトラックに積み込んでるんだよ? それを途中で変更する必要ないじゃん!
    • 2017年04月24日 20:35
    • イイネ!23
    • コメント17
  • 配達方法として営業所止めを選択できたり、田舎にも宅配BOXあればいいのになって不在票入ってるたびにおもう…やっぱりこちらも再配達は心苦しいもん
    • 2017年04月24日 20:01
    • イイネ!21
    • コメント6
  • 負担軽減というならば、受け取る側はせめて「ありがとございます」「お疲れ様です」の一言ぐらいは笑顔で言おうよ。それだけでもドライバーさんの心の負担は軽くなると思うよ?
    • 2017年04月24日 19:11
    • イイネ!20
    • コメント0
  • クロネコメンバーズ、活用しましょうよ。コールセンターを介さずとも対応してもらえる。人的負担を減らせます。
    • 2017年04月24日 19:47
    • イイネ!16
    • コメント0
  • 当日再配達もドライバー直電も無しでいいよ。
    • 2017年04月24日 18:33
    • イイネ!14
    • コメント0
  • 日本郵便もそうしてくれ。たまに調子こいた奴が無茶な事言って迷惑この上ないわ・・・・・・
    • 2017年04月24日 20:10
    • イイネ!13
    • コメント3
ニュース設定