10の質問で探る【さわやかさ】あなたはカラッと明るいタイプ? ジメジメタイプ?

2

2017年04月24日 19:33  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 「さわやかな女性」は好感度が高く、人気があります。清潔感があって、ウジウジしたところがなく、明るくさっぱりしている。そんな風になれたらいいですね。今回は、あなたがさわやかな女性かどうかを探る、診断テストを紹介します。


 今の中であなたに当てはまるものがいくつあるのか、数えてみてください。


□シャンプーの香りにはこだわる
□出社したら、自分から挨拶をする
□ランチは職場の人と連れ立っていくことが多い
□食後の飲み物はコーヒー派だ
□クラシック音楽をよく聴く
□週に2回以上、スポーツをする
□ダイエットで結果を出したことがある
□メイクの時間は15分以内だ
□会社のデスクや家に花を飾っている
□バスタオルは毎日変える


 あなたはいくつ当てはまりましたか? それでは結果をみていきましょう。


■0〜2個……ジメジメしていて暗いイメージ
 あなたは、残念ながらさわやかさからは程遠いようです。ついネガティブな発言をしてしまい、周囲を暗い気持ちにさせがちです。ただ、あなたに悪気があるわけではなく、慎重過ぎたり、真面目で頑固な面ばかりが、なぜか目立ってしまうのでしょう。できるだけ笑顔を心がけると、かなり印象はよくなります。


■3〜5個……淡々としてあっさりしたタイプ
 あなたは、さわやかというよりは、あっさりサバサバしているタイプ。ねちっこさや、しつこいところはありません。それはいいのですが、あまり自分の意見を言わないので、周囲はあなたに物足りなさを感じているかも。もう少し自己主張をすると、あなたのいいところが伝わり、好感度も上がるでしょう。


■6〜8個……クールでカラッとしたタイプ
 あなたは、クールでカラッとした性格です。さわやかさを感じさせるところがあるでしょう。ただ、あまり人と深く付き合うタイプではないので、濃い人間関係を求める人には、そっけなさを感じさせるかもしれません。さわやかでありながら、親しみやすい態度もとるよう心がけると、もっと印象がよくなります。


■9〜10個……とてもさわやかで清潔感がある
 あなたは、とてもさわやかで好感度が高いです。さっぱりしていますが、優しく思いやりもあります。人とは程よい距離を保ち、いい関係を築いているでしょう。また、とても清潔感があり、身なりも清潔ですし、デスクまわりなどもよく整理整頓されています。そうしたところも、さわやかな印象につながっているようです。


 周囲の人を雰囲気や見た目、言動で気持ちよくさせてしまう「さわやかな人」。身近にそんな人がいたら、いいお手本にして、さわやかだと言われるようになりたいものですね。
(紅たき)


>>NEXT:10の質問でわかる【自分好き度】あなたはどれだけ自分のことを受け止めている?


前日のランキングへ

ニュース設定