ウェス・アンダーソン新作に野田洋次郎が声優で参加 邦題は『犬ヶ島』

0

2017年04月26日 10:22  CINRA.NET

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

CINRA.NET

『犬ヶ島』ポスタービジュアル
ウェス・アンダーソン監督の新作映画『Isle of Dogs』が、『犬ヶ島』の邦題で2018年春に公開されることが決定。新たな声優陣が発表された。

映画『グランド・ブダペスト・ホテル』の製作陣が再集結する同作は、全編にわたって日本を舞台に据え、失踪した愛犬を探す少年と犬たちの冒険を描いたストップモーションアニメ作品。これまでに声優として、ビル・マーレイ、ジェフ・ゴールドブラム、エドワード・ノートン、ハーヴェイ・カイテル、ティルダ・スウィントン、F・マーレイ・エイブラハム、ボブ・バラバン、野村訓市、スカーレット・ヨハンソン、グレタ・ガーウィグ、ブライアン・クランストン、リーブ・シュライバー、コーユー・ランキン、オノ・ヨーコらが参加することが明らかになっていた。

今回声優として発表されたのは、野田洋次郎(RADWIMPS)と夏木マリ。ニュースキャスター役を演じている野田は、「iPhoneのボイスメモ機能を使っての台詞のやり取りから始まりました。そのデータを送って、返ってきて、修正して。はじめての経験で面白かったです」と明かしているほか、「きっとボーダーレスでどこまでも自由なウェス・アンダーソン監督の作品になるのかなと期待しています」とコメントを寄せている。あわせてパラシュートを携えた少年と5匹の犬を写したポスタービジュアルが公開された。

■野田洋次郎(RADWIMPS)のコメント
ニュースキャスター役で参加させてもらいました。
iPhoneのボイスメモ機能を使っての台詞のやり取りから始まりました。そのデータを送って、返ってきて、修正して。はじめての経験で面白かったです。僕自身ストーリーの全容をまったく見ずに断片的に関わらせて頂いたので完成を観るのが今から楽しみです。とても幅広いキャストに象徴されるように、きっとボーダーレスでどこまでも自由なウェス・アンダーソン監督の作品になるのかなと期待しています。
    ニュース設定