人気セレブ達の奇妙な習慣 真っ暗闇でしか眠れぬエミネム、ケイティ・ペリーは日に6度の歯磨きも

8

2017年04月26日 14:54  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

就寝時は、光が差し込まぬようスタッフに工夫させるエミネム
世界中の人々を素晴らしい音楽や演技などで魅了する、多くの人気セレブ達。普段から人に注目されるストレスもあるからか、彼ら、彼女らの中には一般人には少々理解しがたい習慣、癖などのある人も多くいるようだ。その中から日本でも人気のセレブ達の風変わりな健康法、縁起担ぎなどをご紹介したい。

女優ジェニファー・アニストン
人気女優として活躍し、撮影ロケ地への移動も多いジェニファー。そんな彼女にとってなくてはならない飛行機だが、やはり多少なりとも「怖い」「何かあったら…」という不安はあるもよう。ジェニファーは無事に目的地につくための“おまじない”として「機内に入る時は右足から」と決めているのだそう。またその際に機体の外側を軽くたたくといい、そうすると安心して飛行機に乗れるという。

■女優ミーガン・フォックス
同じくミーガンも空の旅の際に必ず行うことがある。それは歌手ブリトニー・スピアーズの曲を聴くことだといい、ブリトニーの歌を聴いていれば安全だとミーガンは信じ込んでいるというから、彼女の歌声はミーガンにとって“あれば安心するお守り”のようなものなのだ。

■女優デミ・ムーア
全身のデトックス効果があると信じデミが受けたと告白した健康法は、なんとヒルを体に這わせて血を吸わせるというものだ。これにより血液の解毒ができるという効果をデミは確信したといい、「確かに気分も良くなった」「デトックスされたって気分、気に入ったわ」と語っていた。ちなみにデミは最先端の健康法に興味があり、常に「良い方法はないか」とアンテナを張り巡らせているという。

■小説家スティーヴン・キング
ホラー小説の帝王キング氏は、執筆を開始する前にまずはチーズケーキを一切れ食べるのだそう。ちなみにキング氏は毎日執筆するため、連日チーズケーキを食べるということになる。しかし食生活のバランスは良いのか肥満とは縁遠く、69歳の今もスレンダーな体格を維持している。

■モデル/女優パメラ・アンダーソン
モデルなどとして長年セクシーなボディを武器に業界で生きてきたパメラだが、実は鏡に異常な恐怖を感じ鏡に映る自分の姿を直視できないという。完璧な化粧やファッションが必須の職業だけに、よりによって鏡恐怖症に苦しむとは皮肉な話である。

■歌手ケイティ・ペリー
ケイティは移動するたびに、歯ブラシを必ず20本はバッグに入れて持って行くとのこと。また1日に少なくとも6回は歯を磨き、真っ白な歯を維持しているという。

■歌手エミネム
真っ暗闇の中でないと眠りにつけないエミネムは、ホテルのカーテンの隙間から差し込む光にも我慢できないもよう。「こんな状態では眠れない」「真っ暗にしてくれ」とスタッフに依頼し、どの窓からも光が差し込まぬよう工夫させるそうだ。

■女優テリー・ハッチャー
肌の老化を少しでも遅らせるため、テリーは“赤ワイン風呂”に入るのだという。またジェシカ・シンプソンも赤ワイン風呂がお気に入りだといい、ハリウッドでは流行の美容法だという。

本当に効果があるのかないのかは不明だが、ケイティの「歯の磨き過ぎ」という習慣は歯にとっては良くないことであり、歯を磨きすぎると歯茎が後退し歯根が出てくる、また歯茎に傷が出来るといった問題が生じるとのことだ。真っ白な歯が魅力的なケイティだが、磨き過ぎて健康的な歯茎を台無しにしないよう十分な注意が必要であろう。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

このニュースに関するつぶやき

  • 人気セレブたちの奇妙な冒険 と読んでしまいました。 (-∀-;)���顼�áʴ��
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(4件)

ニュース設定