【今月の運勢】5月は“流れに乗る”1カ月に 夢御崎ピンクの「運命のバイオリズム占い」

2

2017年04月29日 17:13  占いTVニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――夢御崎ピンクの月間占い【運命のバイオリズム占い】で、5月の運勢をチェック!!


■5月は、どんな1カ月?


 萌える緑のやさしい季節です。あたたかくなって、大型連休のリフレッシュもあり、前向きな気分を持ちやすくなれる頃でもありますよね。しかし、一方では「五月病」なんていう言葉もささやかれ、気の抜けない時期でもあります。


 そんな5月をよりよく過ごしていくためのキーワードは、【流れに乗る】こと。ゴールデンウィークはゆったりとした休息のひとときですが、4月からの「流れ」は、よくも悪くも断ち切られてしまいます。いい流れはできるだけ残して、悪い流れは捨ててしまいたいもの。ここで上手に流れに乗れれば、さわやかな初夏の空気を思いっきり満喫できるはず。落ち着いて、4月からの運気の波を見きわめましょう。そうすれば、五月晴れのお天気のように、すっきりと気持ちのよい春の日々が過ごせるはずですよ。


 そんな5月、あなたにとってどんな1カ月になるのでしょうか? さっそく占ってみましょう。


【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。


<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。


 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。


■運命数1……チェリーのしずんだカクテルのような1カ月に
 そんな5月をよりよく過ごしていくためのキーワードは、「流れに乗る」こと。ゴールデンウィークはゆったりとした休息のひとときですが、4月からの「流れ」は、よくも悪くも断ち切られてしまいます。いい流れはできるだけ残して、悪い流れは捨ててしまいたいもの。ここで上手に流れに乗れれば、さわやかな初夏の空気を思いっきり満喫できるはず。落ち着いて、4月からの運気の波を見きわめましょう。そうすれば、五月晴れのお天気のように、すっきりと気持ちのよい春の日々が過ごせるはずですよ。


■運命数2……ちやほやされる転校生のような1カ月に
 初旬、中旬、下旬と、1カ月を通してとても運気がいいですよ。とりわけ人間関係はうまくいきそうです。これまでの友達や仲間からはもちろんですが、まったく違った環境の人たちからもちやほやされるでしょう。「友達の友達」のようなささやかな縁を介して人脈が広がっていき、知らない人たちの中に自分だけがぽつり、という状況も生まれるかも。でも心配はいりません。教室にかわいい転校生がやってきたときのように、好意的に受け入れてもらえそうです。自信を持って、自分のことを素直に話すようにすれば、きっとうまくいくはずですよ。


■運命数3……気ままに歩きまわる猫のような1カ月に
 中旬までの運気がとてもよく、上半期で最もラッキーに恵まれやすい時期になっていますよ。と言っても、何もしないでいてはなかなか幸運も顔を出してくれません。どこでもいいので、積極的に外に出て歩き回ってみましょう。ショッピングでも習いごとでも、あるいは思い切って、気になっていたお店に1人で飲みに行くのでも。よい出来事が起こりやすくなっているので、行動することが大切なようです。下旬には運気がやや落ち着いてきますが、それでもかないい状態だと言えます。猫が散歩をするように、気ままに街を歩いてみてください。


■運命数4……オーケストラの指揮者のような1カ月に
 初旬から「おや?」と思うことが増えてきそうです。5月のあなたは、他人への影響力がとても強まっていますので、「あなたのファッションを参考にしてこの服を買ったの」「あなたが前にすすめてくれた本、読んだよ」といった話をされることが増えそうです。中旬にはその傾向がさらに強まり、まるで自分が指揮者になってタクトを揮っているかのように、こちらの言うことをすっかり受け入れてくれる人が出てくるかもしれません。周囲からやっかまれないためにも、素直に「ありがとう」の言葉を返しましょう。嫉妬されるなどのネガティブな傾向は、下旬には次第におさまってくるようです。


■運命数5……常識はずれの芸術家のような1カ月に
 初旬のあなたは、残念ながらうまくいかないことのほうが多くなりそう。頭で考えれば考えるほど空回りしてしまいそうなので、どちらかというと、自分の感情や感性を優先したほうがいいでしょう。デッサンのしっかりした風景画よりも、印象派の絵画のような常識をひっくり返す直観的な描き方が、この5月のあなたには合っているようです。中旬から下旬にかけては、運気がかなり上がってきます。「なぜだかわからないけど、こっちだと思う」といった感覚的な判断を大切にしてみてください。いい結果をもたらしてくれそうですよ。


■運命数6……お年玉をもらった子どものような1カ月に
 子どもの頃、お年玉で大金を手にすると、「何に使おう」とワクワクしながら考えませんでしたか。あの感覚をぜひ、思い出してください。5月は初旬に臨時収入が入ったり、お金に関するいい知らせが舞い込んだりしそうです。すぐ使ってしまったり、無計画に放っておいたりするともったいないですよ。中旬、下旬も運勢は高く、しかも金運に向いていますから、よく考えることをオススメします。ポイントは「自分のために使う」こと。ワクワクしながら、「何に使おう」と考えてみてください。そうすることで、お金との距離がどんどん縮まっていきそうですよ。


■運命数7……空想好きの少女のような1カ月に
 5月のあなたの運気は、あまりよくはありません。初旬から中旬にかけては、とりわけ低迷するでしょう。うまくいかないことも増えてきそうなので、やみくもに行動するのは避けるべきかもしれません。今は計画やデザインに適した時期のようです。割り切って、6月からの計画を立てたり、模様替えのデザイン画などを描いたりしてみることをオススメします。行動よりも、空想好きの少女のように頭の中を豊かにさせることで、次のいい運気に乗る準備が整えられそうですよ。下旬にはほんの少し運気が上向きますので、少しずつ実行に移してみてください。


■運命数8……ずっと好きだった人に告白するような1カ月に
 初旬から中旬にかけて、運気がだんだん悪くなっていくようです。何かやり残したことや、心にひっかかっていること、諦めきれないことがあれば、早めに解消しておきましょう。ずっと好きだった人に告白しないままでいると、いつまでもモヤモヤは消えませんし、次の恋にも進めませんよね。もちろん、挑戦は失敗に終わるかもしれませんが、流れをよくするには「断ち切る」ことも必要。そのときはつらくても、必ず糧になります。下旬から運気がとてもよくなっていきますから、それまでに気持ちをスッキリさせておけば、うまく流れにのることができるはずですよ。


■運命数9……小学校の先生のような1カ月に
 「大変な職業といえば?」と聞けば、「小学校の先生」と答える人は多いのではないでしょうか。楽しいながらも、つらいこともいっぱい。山もあれば谷もある……5月はそんな1カ月です。初旬は、まるで右も左もわからない新任の先生のようにオロオロしてしまいそうです。中旬は慣れてきて持ち直してきますが、下旬にはまたもトラブルに見舞われてしまいそう。でも、そんな大変な先生たちが、子どもたちの笑顔で報われた気持ちになるように、あなたも人間関係には恵まれるようです。頑張れば頑張るほど、周りからの好感度は上がっていきますよ。
(夢御崎ピンク)


>>NEXT:星座×タロットで占う【5月の運勢】泉水ユリアの「フォーチュン・メッセージ」


    前日のランキングへ

    ニュース設定