早めの衣替えはお得!? 寒そうな格好がお互いに気になる男女

0

2017年05月19日 08:03  ヒトメボ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ヒトメボ

寒そうにしている人には、そっと上着を貸してあげるといいかも?
そろそろ衣替えですが、暖かくなって既に済ませてしまったという人も多いのでは? その日の最高気温が20℃〜 22℃になったあたりから半袖になる人もちらほら。

みんな、どこまで処理してる!? 女子の気になる「ムダ毛」事情

「この時期この時間の電車内…暖かい対策の薄着の人と、寒さ対策の厚着の人が程良く混ざって面白いですな。コートのお姉さん、カーディガンのお姉さん、素敵です」(東京都練馬区・男性)

 そうなんです。昨日は寒かったけど今日は暖かかったり、外は暖かいけれど車内は冷房が効きすぎていたり、この時期だけの服装模様ってありますよね。今回は4〜6月にヒトメボに寄せられた投稿から「男女の寒そうな服装」にまつわる9つのエピソードを紹介します。


■寒そうな服装の男子が気になる女子

「茅場町ーの駅ーコナンの服部くんみたいなひとー。色黒でーいーけーめーんー!! 最近よく電車で会う笑。いつも半袖とかノースリーブで寒そうw」(東京都中央区・女性)

「寒そうだけど橋駅の二番線の売店裏で電車待ちをしていたスポーツマンがかっこよかった*半袖短パンだったけど寒くないのかな(笑)」(愛知県豊橋市・女性)

「いつも職場に荷物届けてくれる運送のお兄さん(o^^o)忙しいのに、いつもニコニコしていて元気☆今日は暑かったのか半袖をまくしあげてたくましい腕がお目見え・・・腕フェチのわたしはドキドキしておりました(o^^o)」(神奈川県横浜市鶴見区・女性)

「カーディーラー店にて。お兄さんが半袖ポロシャツ一枚で店外のガラス掃除中。うわぁ、さむs…ちょっ///! 何その引き締まった細マッチョな身体!! 素敵!!! きゃあ〜(≧∇≦*)」(愛知県名古屋市昭和区・女性)

 寒さをものともしない様子に心配しながらも見惚れてしまうようです。周りに長袖が多い中の半袖から伸びた二の腕はさらに魅力的?


■寒そうな服装の女子が気になる男子

「東西線8時前の電車。電車の冷房に寒そうにストールを巻いているガーリー系の女の子。緩めに巻いてる髪を服装に合ってて可愛いなぁ(*^_^*)」(東京都千代田区・男性)

「調布駅なう。節電中とは思えないほど冷え切った京王線の車内。前に立ってるお姉さんは半袖の腕が鳥肌になっててかわいそう〜」(東京都調布市・男性)

「野生的。ニコタマで乗り合わせた彼女。ノースリーブで冷房きき過ぎ車両は寒そう。セミロングを後ろで止めてとってもキュート。胸元の赤い部分はまさかキスマーク。見つめていたい。また会えないかなぁ」(東京都世田谷区・男性)

「昨日は朝グリーン車に乗って通勤。電車内が冷房効き過ぎて強烈に寒く、隣のOLさんが寒そうに寝てたから、そっとジャケットを掛けてあげた。ビックリした顔してたけど、ありがとうって言ってくれた。本当は彼女が降りるまで掛けてあげられたら良かったんだけど、新橋で降りなきゃいけなかったので…」(東京都港区・男性)

 そんなこともあるんですね! ちなみに、東京圏を走る電車は、冷房温度を26度に設定しているところが多いそうですが、24度だったりもするようです。また、上着を着ると体感温度は2.3℃上昇するそう。寒そうにしている女性を見かけたら、そっと上着を差し出して体感温度を2.3℃上げてあげると、思いがけない恋が生まれるかも?

 最後に、

「おはようございます。寒いですね(^^)衣替えをしてしまった私には寒すぎです。暖めてくれる人がいれば…とか思うけどなかなかね。がんばろ?」(東京都大田区・女性)

(吉田未希/ヒトメボ編集部)

    前日のランキングへ

    ニュース設定