• このエントリーをはてなブックマークに追加

ロゴは変更? ドムドムの今後

139

2017年05月19日 12:24 ITmedia ビジネスオンライン

  • ドムドムのメインターゲットは「ノスタルジア」を求めていると思うので、変にいじくり倒したら、そのターゲットにすら相手にされなくなると思われ。
    • 2017年05月19日 12:44
    • イイネ!35
    • コメント10
  • mixi運営は、ドムドムの記事をピックアップするのが好きねぇwww昨日に引き続き...
    • 2017年05月19日 12:49
    • イイネ!32
    • コメント0
  • あのゾウのマークかわいいのに〜!残してぇ〜(><)
    • 2017年05月19日 12:43
    • イイネ!25
    • コメント0
  • オールドファンを去らせ 新規客を掴めないまま再度売却になりそうな気がするのですが…(;・∀・)
    • 2017年05月19日 12:49
    • イイネ!20
    • コメント2
  • アメリカのアブないバーガー「シアハートアタック」に対抗して看板メニュー「ジェットストリームアタック」を開発するのです!
    • 2017年05月19日 12:47
    • イイネ!17
    • コメント2
  • リックドムに進化するのです!
    • 2017年05月19日 12:45
    • イイネ!17
    • コメント2
  • マックぐらいチープ路線で国産食材をメインに使う商品が、今のハンバーガーの隙間産業だと思う。変に高級にせず、庶民や家族連れをターゲットに。ちょい飲みも出来れば最高。あとはぞうさんのマークを残すのも必要だと思うよ。
    • 2017年05月19日 12:52
    • イイネ!16
    • コメント0
  • 昔、ダイエーの中にドムドムがあった。バブル直前にもかかわらず、100円程度のコロッケバーガーを売っていた。ケチャップ&マヨの味付けだったけど、これが美味しくて、お金が無い高校生時代に良く食べた。ドリンクも飲み放題で助かったなぁ
    • 2017年05月19日 12:57
    • イイネ!12
    • コメント0
  • ロゴマークを変更するとイトーヨーカドーみたいにお客さんのイメージが下がっちゃうよ。ドムドムを最初に見たのは大阪万博会場でした。
    • 2017年05月19日 13:35
    • イイネ!10
    • コメント0
  • あのどことな〜く昭和で時代遅れ気味な雰囲気と、今時じゃないドンくさい味に往年のファンは惹かれてるんだと思う。変わったら変わったでガッカリしそう・・・変えてほしいような、ほしくないような・・・って、どっちやねん������������ӻ�����
    • 2017年05月19日 13:31
    • イイネ!10
    • コメント0
  • ドムドムのいいところは他にはないメニューなので、現行メニューは残したままじゃないと変に変えるとそれこそホントにドムドムの終了になるかと。
    • 2017年05月19日 12:52
    • イイネ!10
    • コメント0
  • ロゴマークの象は残そうなぁ(´•_•̥`)
    • 2017年05月19日 13:01
    • イイネ!9
    • コメント0
  • ドムドムに頻繁に通ってた時は、あの安っぽさに見合う金額なのが好きだったのさ。なので、金額と中身のバランス次第かな。今更、ハンバーガーで勝負するとなると、結構、難しいんじゃないの。
    • 2017年05月19日 12:49
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 経営的にはそこを目指すのでしょうが、ドムドムがマクドやモスになってしまったら結局はその魅力を失ってしまうことになるでしょうね。
    • 2017年05月19日 12:42
    • イイネ!9
    • コメント0
ニュース設定