「2017春アニメ、あなたがハマっているのは?」アンケート調査結果

262

2017年05月24日 12:24  オタラボ【OTALAB】

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オタラボ【OTALAB】

「2017春アニメ、あなたがハマっているのは?」アンケート調査結果
オタラボ恒例のアンケート調査結果。
今回の調査結果は、「2017春アニメ、あなたがハマっているのは?」アンケート!
オタラボやフォレストページ会員を対象にお答えいただいた中から調査結果をお届けします。

「春アニメであなたがハマっているのは?」ランキング

1位 進撃の巨人 Season 2
2位 夏目友人帳 陸
3位 僕のヒーローアカデミア(第2期)
4位 王室教師ハイネ
5位 BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
6位 境界のRINNE(第3シリーズ)
   笑ゥせぇるすまん NEW
8位 有頂天家族2
   スタミュ 高校星歌劇(第2期)
10位 エロマンガ先生

それでは今回も人気作品の中でTOP3をご紹介!

1位 進撃の巨人 Season 2

1位は、アニメ化、実写映画化を経て再度のアニメ化を果たした「進撃の巨人」の第2期!!

突如出現した巨人と、人類たちとの戦いを描いたファンタジーバトル作品。
圧倒的なスケールで繰り広げられる物語と目が離せない怒涛の展開に魅了される人が多いようで、投票の理由は「ストーリーや世界観が好みだから」という声が最多。
「リヴァイ兵長が好きだから」というキャラクター推しの声もあり、魅力あふれるキャラクターに夢中になってしまう人も。
最終回まで「絶対に見ます!」という声も圧倒的で、さらなる盛り上がりを見せる本作の今後に期待が高まります!

2位 夏目友人帳 陸

2位に選ばれたのは、こちらも人気作品の続編となる「夏目友人帳 陸」!

妖怪を見ることができる夏目貴志が、妖やそこにかかわる人との触れ合いを通して成長していく物語。
あたたかい世界観、そして切なくも優しいストーリーに感動し、涙する人も多いよう。
神回をあげればきりがないほどの名話揃いで、みなさんどっぷりがっつりハマっているようです。

投票理由にはまず「原作のファン」という声が一番多く見られました。
寄せられた中には「話がおもしろくて、絵も魅力的で、好きな声優さんがたくさん出ているからです」など、あらゆる面での魅力を伝えるコメントが多く、「夏目友人帳」が長く愛される理由が伝わってきました。

3位 僕のヒーローアカデミア(第2期)

さらにこちらも人気アニメの最新シリーズ。3位には、「僕のヒーローアカデミア(第2期)」が登場!

人口の約8割が“個性”を持ち、その能力を活かしたヒーローが活躍する世界で、何の特異体質も持たない“無個性”な落ちこぼれ少年・緑谷出久が「最高のヒーロー」を目指して奮闘する物語。
「落ちこぼれの主人公が立派なヒーロー目指して頑張る」という、主人公を応援したくなるような王道ストーリーに最初から心を掴まれた人が多いようで、「ストーリーが好き」という声が圧倒的。
また、アメコミっぽさも伺える特徴的な絵にもファンは多いようで、イラストの良さを推す声も目立ちました。

今回は特に既存アニメの最新シリーズが多くランクイン。
みなさん、放送前から楽しみに待っていたようで、どのアニメに投票された方も「最終回まで見ます」という意見が圧倒的でした。
そんな人気作品が並ぶなか、春アニメに出演されている声優さんについても聞いてみました!

春アニメに出演されている中で一番好きな声優さんは?

1位 神谷浩史
2位 梶裕貴
3位 岡本信彦
4位 櫻井孝宏
   諏訪部順一
6位 小野大輔
7位 石田彰
   井上和彦
9位 石川界人
   中村悠一
   細谷佳正
   山口勝平

1位は「進撃の巨人」リヴァイ・アッカーマン役や「夏目友人帳 陸」夏目貴志役の神谷浩史さん!!
、オタラボのアニメランキング常連で、好きな声優さんランキングでも1位にランクインされてますが、強い、強すぎる……。
柔らかで暖かみのある声質と、様々なキャラクターを演じ分けることのできる高い演技力にファンはメロメロのよう。
例えば放送前は不安視されてしまうような役柄でも、実際に神谷さんが演じられたものを聴くと「神谷さんが正解なのだわ!」という気持ちにさせられてしまうんですよね……これはすごい……!

続いて、2位には「進撃の巨人」エレン・イェーガー役や、「僕のヒーローアカデミア」轟焦凍役の梶裕貴さん。
3位に「僕のヒーローアカデミア」爆豪勝己役、「スタミュ」辰己琉唯役の岡本信彦さんがランクイン。
他にも、声の良さは言わずもがな、演技達者で声に特徴のある声優さんたちが名を連ねました。

今回は春アニメへの期待をたくさんお聞かせくださりありがとうございました!
オタラボでは定期的にアンケートを実施しますので、またの回答をお待ちしております。
(文/三崎いさ)

――――――――――
調査期間:4/10〜5/12
調査対象:オタラボ、フォレストページユーザー502人
――――――――――

このニュースに関するつぶやき

  • 正解するカド
    • イイネ!26
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(157件)

オススメゲーム

ニュース設定