• このエントリーをはてなブックマークに追加

運転手の待機時間は「労働」

360

2017年05月26日 20:26 毎日新聞

  • 労働時間と拘束時間と休憩時間の意味が分かってない経営者って多いね。その時間が休憩時間ならどっかで遊んでても良いのか?
    • 2017年05月26日 20:54
    • イイネ!180
    • コメント7
  • これはいい判定、労働者を大切にしない社会に未来などない
    • 2017年05月26日 20:56
    • イイネ!145
    • コメント6
  • 「人の命を乗せて走る職業こそ、真っ先に規制すべきだ」←正論ですね。 末端の従業員に負担だけを強いる環境は是正されて然るべきだと思いますわ。
    • 2017年05月26日 21:03
    • イイネ!122
    • コメント0
  • 東京の労働局はクソだな。待機時間は勤務時間なのは法治国家ならば常識なのに、今までは一体なんの仕事をしてたんだ!?
    • 2017年05月26日 21:11
    • イイネ!61
    • コメント3
  • タダでさえドライバーの誤動作事故が続いているんだから、こういうのは真っ先に規制すべきじゃないのかな。
    • 2017年05月26日 20:53
    • イイネ!52
    • コメント0
  • 「運転手の待機時間は労働時間」、ごく当たり前の判決exclamation ��2ならば、体操やミーテイング、準備、そして片付けの時間も、労働時間になるのではexclamation & question
    • 2017年05月26日 21:33
    • イイネ!45
    • コメント6
  • ����ʴ򤷤����よっしゃー��ʥ�祭��その勢いで頼みますよexclamationお役所さん�ؤ�OK
    • 2017年05月26日 23:49
    • イイネ!44
    • コメント6
  • まあ、当然の判断だよね。本件に関して言えば「使用者の指揮命令下に置かれている=拘束」されてるんだし。※勿論、例外もあります。
    • 2017年05月26日 21:04
    • イイネ!44
    • コメント0
  • 当たり前だな��ʥѡ���
    • 2017年05月26日 21:03
    • イイネ!38
    • コメント0
  • 待機は労働時間だよ 拘束されてるんだから 労働基準監督署だいじょうぶか
    • 2017年05月26日 21:44
    • イイネ!36
    • コメント0
  • いいぞいいぞ!( ´艸`) ついでに労基法34条「休憩」の職種による"ただし書き"も今すぐなくしてくれっ!!
    • 2017年05月26日 21:09
    • イイネ!25
    • コメント6
  • US○のバイト時六時間以上は休憩ありで、休憩を取らせたくないからか「9:00-14:45」「15:00ー20:45」っていうシフトがあった。間の15分しか休憩出来なかったのはヤバかったexclamation確かに稼ぎまくったけど��������もっと人を雇えと思った
    • 2017年05月26日 20:52
    • イイネ!21
    • コメント5
  • こういう奴に限って「送料無料」とかのサイトで通販したりするんだよなwwwwww
    • 2017年05月26日 21:41
    • イイネ!18
    • コメント8
  • ハイタクバストラック、すべて対策したらものすごい負担ですからね。だからって除外するのがそもそも安全軽視だってわからないのかな。
    • 2017年05月26日 21:29
    • イイネ!16
    • コメント0
  • ワシの常識としては拘束時間=労働時間なんだが?■
    • 2017年05月26日 21:32
    • イイネ!15
    • コメント0
ニュース設定