「猫(CV.櫻井孝宏)はパワーワードすぎる」 丸井オリジナルアニメCMが豪華声優&神作画で大注目!

89

2017年05月27日 16:02  おたぽる

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたぽる

マルイ「猫がくれたまぁるいシアワセ」公式サイトより。

 ファッションビルのマルイやカード事業などで知られる丸井グループのオリジナルアニメーションCM「猫がくれたまぁるいしあわせ」が公開された。豪華声優を起用し、鮮やかに描かれた同CMは、アニメファンから「声優のキャスティングが神」「丸井さん、こんな素晴らしいCMを本当にありがとう!」といった声がSNS上であがるなど、注目を集めている。



 同CMは、丸井グループが掲げる「お客さまの『しあわせ』を共に創る」という共創経営のイメージから制作されたオリジナルアニメーション。社会人になってもうすぐ10年目、30歳の主人公・まりが、“オイさん”という猫との交流をきっかけに「身近にある小さなしあわせ」に気づき、自分を縛っていた思い込みから少しだけ自由になる、というストーリーだ。



 CMは全4編構成となっており、現在は第1話「仕事編」が公開中。茶髪でボブヘアの主人公・まりの仕事での様子が描かれており、後輩の女性社員に泣きつかれたり、会社でプレゼンをしたり、神社で猫に向かって話しかける様子がわずか32秒の動画の中にぎゅっと詰め込まれている。動画の作画は細かい部分まで描きこまれ、まるで大作アニメ映画のような高クオリティ。動画を見た人からも「アニメCMの作画じゃないだろ…… 美しすぎ!」「まりさんも後輩ちゃんも可愛すぎかよ!」「ちらっとアップになったショートケーキすらぬるぬる動くぞ!」と驚きの声が多く上がっている。



 声優陣には、主人公のまりに内田真礼、まりと同じチームの後輩・美希に斉藤朱夏、まりの会社の上司(53歳)に杉田智和と、実力派人気声優がそろい踏み。中でも大きな注目を集めているのは、まりがいつの頃からかよく見かけるようになる、赤い前掛けがトレードマークの不思議な野良猫・オイさん。演じるのは、アニメ『おそ松さん』(テレビ東京系)のおそ松や『金色のガッシュベル!!』(フジテレビ系)の高嶺清麿、さらに『デジモンアドベンチャー』(フジテレビ系)のテントモンなど幅広く活躍する声優の櫻井孝宏だ。櫻井の声は、今回公開されたCMでは猫があくびをする吐息部分と、その後のナレーションで聞くことができる。



「櫻井孝宏の声、最強に子宮に響く」「CV.櫻井孝宏ってだけでそのキャラのこと好きになる」「いつも最高の演技をしてくれる櫻井さんには感謝しかない」と女性を中心に多くの支持を集める櫻井が今回“猫”役を務めることに、「声優界ナンバーワンどちゃシコ声優の櫻井孝宏がネコ役ですと!?」「猫(CV.櫻井孝宏)はパワーワードすぎるでしょ……」「猫役・櫻井孝宏の起用を決意した丸井さん思い切ったな!」との声が続出中だ。



 なお、監督:牧原亮太郎、シリーズ構成・脚本:赤尾でこ、キャラクター原案:森倉円、音楽:池頼広とスタッフも普通に豪華だ。残りの3編は6月末までに順次公式サイトなどで公開予定で、加えて芹澤優、高野麻里佳、武内駿輔が登場する。すでに登場している杉田も、まりの住む街の近くのパン屋さん(33歳)役で登場するので、なぜか唯一1人で2役を務める杉田の演じ分けにも要注目だ。


このニュースに関するつぶやき

  • 「スタッフも普通に豪華だ」 なんだ普通に豪華って。
    • イイネ!9
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(40件)

ランキングゲーム・アニメ

オススメゲーム

ニュース設定