優秀コスメで毛穴の黒ずみ・汚れを速攻ケア

1

2017年06月14日 00:03  オズモール

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆夏肌の2大トラブル“毛穴の黒ずみ・汚れ”をケアする優秀コスメ


夏は皮脂が出やすくなるので毛穴が開きがち。そこに汚れが溜まるとポツポツと毛穴が目立ちだし、放っておくと頑固な黒ずみに…。そうなる前に投入したい毛穴ケアアイテムを美容ライター沼田佳乃さんと編集部員がセレクトしてご紹介






3人に1人の読者が抱える“毛穴の黒ずみ・汚れ”は早めの対処を!
読者アンケートによると、3人に1人の読者が抱える“毛穴の黒ずみ・汚れ”。取っても取っても出てくる頑固な鼻のブツブツや肌のザラザラ感など、夏は毛穴トラブルが続出。時間がたつほど取れにくくなるので、早めの対処がベター。

「鼻の黒ずみ。洗顔に気を配ってるのですが、根本解決しない(くろねこ・35歳)」「鼻の毛穴の開きがひどい(きみ・28歳)」「毛穴の汚れ、角栓の詰まりが気になるので、週に1回くらい毛穴パックで掃除している(kanagie・29歳)」「毛穴詰まりが目立ち、化粧崩れの原因となる(ココ・29歳)」という声も。

そこで、日々、発表会や撮影でいろんなコスメを試しているビューティ担当のライターや編集部員が注目アイテムを口コミとともにご紹介。毛穴ケアアイテム選びの参考にして。

【2017年夏の毛穴ケアアイテム選びのポイント】

「毛穴ケアは“角栓”“黒ずみ”など症状によって対処が変わるため、毛穴の状態にあったものを選びましょう。中でも、汚れを取ったら引き締めケアがマストなので、毛穴ケア+引き締めを1本で兼ねるアイテムがおすすめ。あとは、無理に取り除こうとすると余計詰まることもあるので刺激は少ないものが安心です」(美容ライター・沼田さん)



◆もう溜め込まない!即効性が期待できる、毛穴ケアアイテム3選

■エクサージュ シーバム コントロール エッセンス EX 120ml 6480円/アルビオン
01・ひとふきでつるん!アルビオンの名品がパワーアップ

Tゾーンのテカリや鼻やあごのザラザラを即解消したいなら、アルビオンの「シーバム コントロール エッセンス EX」がオススメ。

ひと拭きで皮脂や角栓をすっきりオフし、毛穴レスのツルツル肌になれると評判の薬用美容液。1993年の発売以来、皮脂や毛穴の汚れが目に見えて取れると口コミで広がり、アルビオンのロングセラーとして根強い人気を誇っている。今回、ニキビ予防効果と角栓分解&除去効果をパワーアップ。クールな使用感は変わらずで、毎日の洗顔の後に投入すると、毛穴がキュッと引き締まり、サラサラとなめらかな肌になったのを実感できるのも嬉しい。


【Editor’s Voice】
「夏のマストコスメ。しっかり洗顔してるのに、コットンにこれを含ませてひと拭きするとびっくりするほど汚れてて…特に小鼻の周り。ツルツルになって、化粧のりがぐっとよくなります」(編集部K)



■ポアスキンケアステップス 4860円/イプサ
02・2ステップで繰り返す“小鼻のポツポツ”を根本ケア!
何度取っても復活する小鼻のポツポツ。その正体である“角栓”とサヨナラできるのが、イプサの「ポアスキンケアステップス」。

バームとローションがセットになったユニークな角栓ケアコスメ。“溶かす”“予防”の2ステップで毛穴詰まりを目立ちにくくするというもの。1剤目は角栓溶解オイルインのバーム。毛穴にしっかり密着することで、オイルが毛穴の奥まで浸透してジュワ?ッと角栓を溶かす。さらに、角栓の形成を抑制し、健やかな肌に整えるローションを塗布すると新たに角栓ができるのも防げる。角栓の再生メカニズムに着目することでつるんとした毛穴の目立たない肌が目指せる、まさにポツポツ毛穴の救世主的な1品。


【Editor’s Voice】
「ポツポツとあった白い角栓がきれいさっぱり! さすがに黒ずみまで全て撲滅とはいかなかったけど続けたら消えそうな期待感あり。バームは伸びがよく、1シーズン余裕で持ちそうなのも◎」(美容ライター・沼田さん)



■キールズ レアアース マスク(チャリティ限定パッケージ) 142g 3888円/キールズ
03・毛穴汚れを一掃!トーンアップもかなう実力派マスク
夏が近づき、日差しは眩しいのに顔色はどんより。もしかして毛穴に溜め込んだ汚れが原因かも…。

そこでどんどん皮脂量が増える夏に向けて、持っていると安心感が高いのが「キールズ レアアース マスク」。クレイ(泥)ベースのフェイシャルマスクで、アマゾン川で取れたというミネラルたっぷりのアマゾンホワイトクレイが表層の角質と皮脂を吸着して除去。さらに、毛穴につまった角栓や黒ずみにもアプローチし、使い続けることで毛穴レスの肌が目指せる。後肌は毛穴がキュッと引き締まり、肌も明るくなる。夏は皮脂だけじゃなくUVやメイクの落とし残りなど肌が汚れがちだから、定期的なマスクケアでクリアな肌をキープしたい。

【Editor’s Voice】
「肌がザラザブツブツしているように感じたら、このクレイマスクをするのがお決まり。肌表面の角質や毛穴の黒ずみが一掃されるようで、肌がつるんとなめらかに。見た目にもワントーン明るくなります」(編集部O)


BRAND DATA
01 アルビオン
0120-114-225
公式HPを見る>>

02 イプサ
0120-523543
公式HPを見る>>

03 キールズ
03-6911-8562
公式HPを見る>>


今回アイテムをセレクトしたのは…

美容ライター・沼田佳乃さん/あらゆるコスメを体当たりでお試し。自前はオーガニック一辺倒だったのが、サイエンスに惚れ込み混食に!
編集部K/コスメの新商品にとどまらず、ビューティ家電にも触手を伸ばし始める今日この頃。またスーパーフードを勉強しようか悩み中
編集部O/最近、美容担当に舞い戻って勉強中の新人美容担当。毎日楽しくスンケアしたい楽天派で、テクスチャーと香りを偏重!



みんなの“夏のきれい習慣”特集


太陽がさんさんと輝く夏がやってきました。みんなは夏のきれい磨きはどうしてる?

今回はモデル田中マヤさんの美肌の秘密をはじめ、美容のプロから読者まで、内緒にしておきたい、みんなのきれい習慣を総力取材。紫外線、毛穴、乾燥などお悩み別のコスメカタログ、100人のきれい習慣レポも紹介。みんなが実践している食や運動、スキンケアをヒントに夏のビューティアップをかなえて




PHOTOGRAFA/KATSUMISATO WRITING/KANO NUMATA


    ニュース設定