• このエントリーをはてなブックマークに追加

米艦衝突 全容解明は長期化も

20

2017年06月24日 23:18 毎日新聞

  • イージス艦が正当だと主張する証拠を提出しない限り、不当と見なして良いんじゃないの?小さい方が回避すべし、が原則でしょ?
    • 2017年06月26日 07:27
    • イイネ!9
    • コメント4
  • コンテナ船の乗組員はイージスと同じ方向に航行してイージスの灯火も見たと証言して、コンテナ船の左舷前方のアンカー部をぶつけてるんだから、コンテナ船がカマ掘ったので間違いないでしょうね
    • 2017年06月25日 13:16
    • イイネ!7
    • コメント0
  • イージス艦がコンテナ船の進路を横切ろうとした感じに見られるけど・・・・・
    • 2017年06月25日 21:48
    • イイネ!4
    • コメント0
  • コンテナ船に偽装した不審船でテロリストがラム戦を仕掛けて、行き足が止まったところで移乗して白兵戦闘になれば、最新鋭のイージス艦でさえ無力化させられるのですね。
    • 2017年06月25日 12:56
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 昔、海に落ちたエンジン探すのに、レーダー屋さんは2kmの格子に区切ってたなぁ。最小範囲が2kmって、海は規模が違うと驚きました。
    • 2017年06月25日 12:35
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 「どっちに責任があるか?」はこの際後回しとして、コンテナ船乗組員には「イージス艦の存在にいつ気が付いた?」と、最大の謎である「なぜ報告が遅れた?事故後の航跡の理由は?」を正直に話して欲しい。
    • 2017年06月25日 12:30
    • イイネ!2
    • コメント0
  • レーダー記録の精度はそんなに低いのか?
    • 2017年06月25日 11:14
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 車でもカメラで記録してる時代なのに、レーダーの軌跡とか無いのかな?多くが寝てて衝突したんだからレーダの監視、目視の監視が互いにさぼっていたのかな?
    • 2017年06月25日 23:01
    • イイネ!1
    • コメント0
  • アメリカの軍事衛星とかの衛星写真とかないのかね・・
    • 2017年06月25日 21:23
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 相手が目視やレーダー含め「こちらを見てる」と思ってると必ず事故る。希望的観測を捨てて相手が「こちらを見ていない」もしくは「寝てる」と思ってれば回避も遅れない。特にフネは相手の顔は見えないし。
    • 2017年06月25日 16:19
    • イイネ!1
    • コメント0
  • たぶん答えは出てるんだろうけどきっと米艦側がごねてるんだろうと推測。
    • 2017年06月26日 07:55
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 中国と親しくなったフィリピンの船籍でしょ?イージス艦一隻、中国にお土産しました・・・てとこだったりして・・・。
    • 2017年06月25日 22:05
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 真実を公開する義務がどのくらい米軍にあるかで変わるのかしら?
    • 2017年06月25日 13:27
    • イイネ!0
    • コメント0
  • どうせマスメディアは偏向報道するんでしょ?( ´△`)
    • 2017年06月25日 11:59
    • イイネ!0
    • コメント0
ニュース設定