• このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/06/27 10:51 配信のニュース

17

2017年06月27日 10:51

  • もちろんこのバス会社も罪は重いけど、この格安ツアーをやった旅行会社=キースツアーは罪に問わないの? あと規制緩和もね。2000年だから森内閣の時。
    • 2017年06月27日 12:15
    • イイネ!16
    • コメント0
  • 「死人に口なし」の態度でしかないと感じました・・・
    • 2017年06月27日 14:38
    • イイネ!6
    • コメント0
  • やっと書類送検かよ。略式裁判で終わりかな?それにしても、高速道路を走る予定だったのに国道バイパスを走った理由は未だに分らんのか?あと、元受けツアー会社はペナルティなしか?
    • 2017年06月27日 14:19
    • イイネ!5
    • コメント1
  • ツッチーは死んじゃったからともかく、高橋美作(55)と荒井強(48)最低だな。そして、法定運賃以下の値段でスキーツアーをイーエスピーに下請け契約させたキースツアーのF田M吉社長も最低だな。
    • 2017年06月27日 12:36
    • イイネ!5
    • コメント0
  • ずいぶん時間かかったな……有罪にすべき。
    • 2017年06月27日 11:18
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 結局は経営陣は無罪になって運転手がクソって結論になりそうだよね。 エンジンブレーキが効かなかったら必死にフットブレーキ踏むけど、それすらやって無かったみたいだから当然と言えば当然か。
    • 2017年06月27日 12:07
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 今更書類送検やら何やらしても失われた命は返ってこないのだから、今生きてる人に「長距離バス旅行は絶対大手か老舗のバス会社を選びましょう」って呼びかけたい気分です。
    • 2017年06月27日 18:06
    • イイネ!2
    • コメント2
  • バス自体の欠陥はなかったの?
    • 2017年06月27日 12:25
    • イイネ!2
    • コメント1
  • 少し前のニュースですが、私の読みは当たっていたようです。フィンガーシフトの扱いを誤ったための事故。事故直後に私が直感した通りの原因。 ※
    • 2017年07月04日 00:01
    • イイネ!1
    • コメント9
  • そういや今のコモンレール式になってディーゼルオーバーランになる可能性が高くなってると言われてるが、これはどうなんだろう?
    • 2017年06月27日 11:59
    • イイネ!1
    • コメント9
  • 事故はこの先おきないとも限らない、人の命を預かる運転手は肝に銘じハンドルを握らなければならない、この事故の運転手も生存者無しは回避した。
    • 2017年06月27日 11:39
    • イイネ!0
    • コメント0
ニュース設定