女性1位はあの高視聴率ドラマの主演! プロポーズしたい・されたい有名人ランキング2017

2

2017年06月27日 19:13  マイナビウエディング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビウエディング

写真
ブライダルジュエリー専門店「アイプリモ」が、2008年より開始し、
2017年で10回目を迎えた「プロポーズ意識調査」を行いました。
プロポーズしたい/されたい有名人や、プロポーズされたい場所などを、
直近1年以内にプロポーズまたは入籍をした20〜30代の男女500名を対象に調査。
これからプロポーズしようと考えている男性は、特にご一読を。





アイプリモの「プロポーズ意識調査」も今年で10回目を迎えるそうです!
その年の世相やトレンドに影響されるので、毎年楽しみにされている方も多いのでは。

<プロポーズしたい/されたい有名人>
◆女性は新垣結衣さんが3年ぶりにトップへ返り咲き! 
1位:新垣結衣さん・・・2016年下半期に出演した恋愛ドラマが大人気だったことが影響大
2位:石原さとみさん・・・キュートで自然体と評判。1位とも僅差でランクイン
3位:深田恭子さん・・・可愛くてセクシーと女子からの支持も! 2016年の5位から3位へランクUP

◆男性は生田斗真さんがトップ! 
1位:生田斗真さん・・・昨年あと一歩及ばず2位にランクイン。今年晴れてトップに
2位:西島秀俊さん・・・TVCMに多数起用、40代の実力派俳優はチャーミングな魅力が漂う
3位:星野源さん・・・初のランクイン! 新垣結衣さんとのドラマ共演で人気者に♪ 

<あなたはプロポーズをどのようにしたい(されたい)ですか?>
突然したい(されたい)人、直接会って言いたい(言われたい)人が合計98%! 
2008年の類似調査でも、95%が突然or直接のプロポーズを望んでいました。
SNS等により通信手段が多様化しましたが、
サプライズや直接プロポーズを望む点は、10年を経ても変わらない結果に!

<女性にのみ質問/プロポーズをされたい(されたかった)場所はどこですか?>
「夜景スポット」がトップ! 
次に自宅(自分の家または相手の家)、レストランなどの飲食店と続きます。
女性の理想は、やっぱりロマンティックで思い出になる夜景プロポーズのようですね。

<プロポーズをした/された人に質問/
プロポーズの点数(100点満点中)とその理由を教えてください。>
直近一年のプロポーズ平均点は72.3点! 
婚約指輪を贈られた女性の満足度は平均77.8点、贈られなかった女性は平均68.0点。
婚約指輪の有無が女性のプロポーズ満足度に大きく影響する結果が♪ 

◆女性の満足度が高いのは"一生懸命に考えてくれたプロポーズ"
・"場当たり的"であったり"成り行き"なプロポーズに落胆する女性続出。
「ぐだぐだ感が強かったから(20点)」「酔った勢いだったから(50点)」
「本当に結婚する気があるのか分からなかったので(20点)」
「道で言われたので、もっと物語性のある場所で言われたかった(20点)」など

・男性がお相手のことを一生懸命に考えた姿勢に感激&感動♪ 
「一生懸命考えてセッティングしてくれたことに感激(100点)」「不器用ながら頑張ってくれた(90点)」
「全く気付かないうちに準備をしてサプライズで薔薇の花束と指輪を貰った(100点)」
「彼オリジナルでよかった(100点)」「考えてしてくれたことならいつでもどうでもうれしい(100点)」など

◆プロポーズに関しては、この調査の始まった10年前と変わらず、
「直接」してほしいという女性の声が多かったようです。
「サプライズ」を希望する人は20%も増加しています。
理想のプロポーズの場所では「夜景スポット」がトップになり、
女性は"ロマンティックなシチュエーションで、男性が一生懸命に考えたプロポーズを待っている"
ということが読み取れました♪ 感動のプロポーズ演出を考えている男性が参考にしてみて。

■調査概要
調査名 :プロポーズ意識調査2017
調査期間:2017年5月12日(金)〜14日(日)
調査対象:直近1年以内にプロポーズまたは入籍した20〜30代の男女500名
調査方法:インターネットリサーチ(登録モニターに対するインターネットによるアンケート調査)
※ブライダルリング専門店「アイプリモ調べ」

マイナビウエディングでは、プロポーズにふさわしい婚約指輪を多数ご紹介中。
プロポーズを成功に導く専用リングなども掲載中です。
一生に一度のプロポーズにまつわる真面目なコラムからクスッと笑えるエピソードまで、
たっぷり公開しています。ぜひのぞいてみてくださいね! 


マイナビウエディングのmixiページを今すぐチェック♪

このニュースに関するつぶやき

  • だが貴女は一般人。特別じゃないからね?
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定