波瑠『あなそれ』打ち上げで披露したファッションで“イメチェン”狙う

0

2017年06月27日 20:01  週刊女性PRIME

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週刊女性PRIME

波瑠はドラマを終え、短髪にイメチェン

  “不倫相手の同級生を運命の人だと信じてやまない”妻・美都を演じた波瑠や、“妻を愛しすぎる夫”涼太を演じた東出昌大のサイコなキャラぶりが話題となった『あなたのことはそれほど』(TBS系)。

 ドロドロのW不倫劇を描いたストーリーは、尻上がりに視聴率が上昇。最終回は自己最高の14.8%を記録し、有終の美を飾った。

 そんなヒットドラマの打ち上げが、6月21日、原宿にある結婚式場で行われていた。

開始時間の午後7時に合わせて、続々とキャストが集まってきました。事務所の送迎車でやってくる出演者が多いなか、波瑠さんはタクシーで会場までいらっしゃいましたね」(会の参加者)

 颯爽とタクシーを降り、スタッフに深々と頭を下げて会場入り。今期のドラマ視聴率が3位と快調だった本作だが、彼女にとっては大きな試練だったようで、

これまで清楚な役が多かっただけに、今回演じた“不倫に全く罪悪感のないクズ女”という役柄は、視聴者からの批判も大きかったようです。SNSでも“主人公の性格が悪すぎて波瑠のことまで嫌いになりそう”といった声も上がる結果になりました」(前出・テレビ誌ライター)

 本人も堪えていたようで、最終回の前日には“美都”との決別のためにトレードマークであるショートヘアに散髪した姿をブログにアップしていた。

 それもあってか、この日は晴れ姿を披露。

服装にも気合が入っていましたね。20代女性たちの憧れの的でもあるクリスチャン・ルブタンの8万円相当はするレッド・ソールを履きこなし、バッグはヴァレンティノのスタッズバッグを持っていました。これも20万円以上もする高価なものですね」(前出・会の参加者)

 主要キャストのスピーチや、抽選会で2時間ほど盛り上がったあと、一行は2次会へ。波瑠はスタッフ数人と連れ立って会場へ向かった。

「夜9時を回ているとはいえ、竹下通りを波瑠さんが普通に歩いてくるというのが驚きでした。周りも気づく人が多くて“うおっ”となっていましたよ」(通行人)

 暗がりでもオシャレオーラは隠せなかったようだ。次回作は純愛に身を賭すファッションモデル役がいい!?

    ニュース設定