• このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/06/28 05:15 配信のニュース

29

2017年06月28日 05:15

  • ヤフーの味方するわけではないが、下調べもせずおすすめや、言われたことをマトモに信じて買う脆弱はどこいっても同じだよ
    • 2017年06月28日 10:54
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 検索したら安い順に並べ替えて後は目で見て判断かな・・お勧めは信用しないw
    • 2017年06月28日 13:38
    • イイネ!3
    • コメント0
  • おすすめ順ならいいんじゃね。そこまで馬鹿な消費者は経済活動すんなよ。
    • 2017年06月28日 08:38
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 出版業界で営業してた時、他の一般の記事と同じ様な体裁の広告を記事型広告、いかにも広告っぽいのを純広告(ディスプレイ広告)と使い分けた。でも記事型広告の時は下段とかに記事型広告と表記してたよ
    • 2017年06月29日 00:15
    • イイネ!1
    • コメント0
  • この手のネット通販サイトとかでは普通にやってると思ってました。
    • 2017年06月28日 18:18
    • イイネ!1
    • コメント0
  • そらあんた、ヤフーでっせ?面の皮の厚さには定評がある。騙しがあると思わなきゃ。
    • 2017年06月28日 12:18
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 普通の探し方として、最初に見つけたとしても、他にももっといいのないかな、って探すだけだろうだから、別にいいような・・。それに広告代とかで上位に来るんなら、商品もその分割高だろうし・・
    • 2017年06月28日 12:13
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 「おすすめ順以外の検索結果では、広告料で順位が上がることはない」なら問題ないんじゃないかね。普通、金額順に並べ替えるでしょ。それより、表示が、ヤも楽化してきたから使いにくいわ。アが良いわ。
    • 2017年06月28日 09:58
    • イイネ!1
    • コメント0
  • ヤフーの黎明期から、普通にこうだったぞ。広告費払えば検索結果の上位に出るんです、っていうヤフー独占市場に対するアンチテーゼとしてGoogleとか出てきたんじゃん。
    • 2017年06月28日 08:50
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 長年インターネッツやってる上での見解を述べますと、むしろyahooひいてはソフトバンクのサービスを信頼する人の方が如何なものかと思いますよ。
    • 2017年06月28日 08:15
    • イイネ!1
    • コメント0
  • あ、いいんじゃね…上に出てくる奴は、だいたい買わないし。
    • 2017年06月28日 07:44
    • イイネ!1
    • コメント0
  • おすすめ順で商品の検索なんてしないからあまり関係なかった侍
    • 2017年06月29日 03:42
    • イイネ!0
    • コメント0
  • アプリなら快適と言いながら検索の精度がひどすぎるYahooーショッピングアプリ
    • 2017年06月28日 15:46
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 一方、EUではグーグルが
    • 2017年06月28日 12:57
    • イイネ!0
    • コメント0

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定