ロフト初のプライベートブランドコスメ登場

0

2017年07月10日 00:04  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆創業30周年の新しいチャレンジ!「銀座ロフト」に初のプライベートブランドコスメ誕生






2017年に創業30周年を迎える雑貨専門ストアの「ロフト」は、2017年6月23日(金)にフラッグシップストアとなる「銀座ロフト」をオープン。時代の旬を反映したアイテムはもちろん、銀座の地で、雑貨の新しいポテンシャルを引き出すようなチャレンジも続々と発信していくそう。

その中で注目したのは、ロフトから初のプライベートブランドコスメとしてデビューする「LOFCOS(ロフコス)」。『トレンドメイクをストレスフリーで楽しむ』をコンセプトに、配合成分やテクスチャーにこだわった製品を、それぞれ専門のメーカーと共同開発したのだとか。






LOFCOS(ロフコス)
ナチュラルな成分とトレンド重視のカラーにこだわった高品質コスメ「ロフコス」
メイクに対して感度の高い20代後半から30代の女性がメインターゲットで、安全で安心できる配合成分はもちろん、肌のくすみを消したうえで、より鮮やかな印象を与えられるようなトレンド感も大事にしたという。「肌に直接つけるものはナチュラルな成分がいいけれど、カラーはトレンドを重視したい」という女性の思いに応えてくれるラインナップとともに、そんな高品質なコスメが気軽に買えるリーズナブルな価格というのも嬉しい。





ベースメイク:2052〜3240円
ベースメイクは天然由来のミネラル成分ながら発色のよさも実現したハイブリット仕様
ベースメイクはミネラルメイクブランド「MiMC」との共同開発で、天然成分を多く配合してナチュラルさにこだわった設計。それでいて、驚くほどの発色のよさを追求した仕上がりは、まさに2つが同時に叶えられたハイブリット仕様と言えそう。ファンデーション3色、メイク下地、チーク3色、アイシャドー2色、リップ3色という5アイテム12タイプの展開は、シリーズで揃えられるように、2052円から3240円という価格設定。使いやすいカラーと買いやすい価格で、気軽に試せる。





アイメイク1026〜1404円
崩れにくさと化粧持ちのよさを重視したアイメイク。美容液成分もたっぷりで目元ケアも安心
「崩れにくく、持ちのよいこと」を重要視して開発したアイメイクは、メイクアップブランド「エクセル」を展開する常盤薬品工業株式会社の「サナ」ブランドが監修。汗などでメイクが崩れやすくなる夏には、特に高ポイント。すべてのアイテムには、デリケートな目元のための美容液成分もたっぷり配合していると言うから、肌のケアについても安心できそう。こちらは、マスカラ2種、アイブロウ2種各3色、アイライナー2種各2色という6アイテム12タイプの展開で1026円から1404円。マスカラやアイライナーはお湯で落とせるタイプなので、ゴシゴシこすらなくても大丈夫。





ネイル各色1296円(いちじく、くるみ、あかね、るり、わたがし、すみれ、ももいろ、こんぺいとう、みずあめ 他)
江戸時代から続く「紅」のメーカーと共同開発したネイルは和名のネーミングが愛らしい
ネイルカラーは、江戸時代から続く「紅」の老舗である株式会社伊勢半と共同開発。化学物質のトルエンや香料などを使わず、保湿成分を配合するなど、爪に優しい使用感にこだわったネイルを実現したそう。そんなこだわりを表現するような、ひらがなの和名もカワイイ。ほかではあまりない珍しい黄色「きんもくせい」や、都会的な雰囲気のグレー「あまぐも」など、ファッションやイメージに合わせて選びたい色が12色も揃う。





テスターバー

人気商品を自由に試せる常設のテスターバーも登場、中には発売前のアイテムも!
売場は3階のボディ&ビューティ(美容健康雑貨)にあり、この階ではテスター専用カウンターの「テスターバー」が登場することにも注目したい。

「ここではメーカーの垣根をなくして、アイライン、マスカラ、チークという8つのカテゴリーに分けて置いてあります。最新の200種類以上の人気商品を、自由にセルフでお試しできる常設コーナーです。中には発売前の商品もありますよ」と広報担当者さん。ロフコスの商品も試せるので、まずはこちらで好きなアイテムをテストしてからゲットするのもおすすめ。気軽に高品質なコスメを選べることで、またひとつ、銀座の楽しさが増えたみたい。






銀座ロフト「LOFCOS」
TEL.03-3562-6210
東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館 3F 銀座ロフト・ボディ&ビューティー
アクセス:東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」5出口より徒歩1分、銀座線ほか「銀座駅」A13出口より徒歩3分、
JR「有楽町駅」D9出口より徒歩3分





WRITING/NAOKO YOSHIDA (はちどり)




    ニュース設定