• このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon遅延 現場の過酷な実情

747

2017年07月16日 19:53 ねとらぼ

  • どれだけヤマト運輸が優秀だったか、失ってやっとわかったろう?ちゃんとまともに運賃払ってりゃ逃げられなかったのにね。
    • 2017年07月16日 21:24
    • イイネ!454
    • コメント12
  • そもそも別に急がなくていいよ。3,4日くらいのうちに届けばいいよ。みんな急ぎすぎ。
    • 2017年07月16日 21:40
    • イイネ!400
    • コメント14
  • 当日配達を止めれば良くね?何でここまでなってるのに当日配達を止めないのか疑問。
    • 2017年07月16日 21:34
    • イイネ!299
    • コメント5
  • 私はAmazonを使わなくなりました。安い&便利の過剰な追及は歪みを生じさせますからね。配送現場にこれだけの負担を強いるビジネスモデルはやはり間違いだと思いますわ。
    • 2017年07月16日 21:24
    • イイネ!164
    • コメント12
  • Amazonがヤマトや佐川に一つ当たり幾らで配送依頼していたか知ってる人は、極く当たり前の結果に陥っているな、と納得出来る話でしかない(幾らかは書かないが)
    • 2017年07月16日 21:24
    • イイネ!135
    • コメント4
  • 法人税を払わない企業なんで利用してませんが、今後も使わないでおこう
    • 2017年07月16日 21:48
    • イイネ!123
    • コメント1
  • 破綻している。ドライバー側の実情がひどすぎ。もう、みんなAmazonは絶対に使わないほうがよい。
    • 2017年07月16日 20:09
    • イイネ!120
    • コメント2
  • Amazonは調子に乗りすぎたな
    • 2017年07月16日 21:30
    • イイネ!118
    • コメント0
  • Amazonに行政指導入れろよ。 労働者に対する搾取が酷過ぎるって。
    • 2017年07月16日 21:44
    • イイネ!113
    • コメント6
  • 結局「餅は餅屋」。どうせ“物を運ぶだけなら馬鹿でもできる”って物流業をナメてるからこんなことになる。現場仕事を愚弄するな。
    • 2017年07月16日 22:17
    • イイネ!94
    • コメント4
  • Amazonが日本の小売業・流通業・運送業に従事する者を苦しめ続けているツケが、いずれ消費者に撥ね返るんだろうな。
    • 2017年07月16日 21:37
    • イイネ!84
    • コメント1
  • 運送会社のためにも、ひとりamazon不買活動絶賛続行中です。amazonはアメリカに帰ればいい。
    • 2017年07月16日 21:40
    • イイネ!83
    • コメント0
  • Amazonには「当日お急ぎ便・お急ぎ便」「通常配送」の他に「別に急ぎません便」を新設して欲しい。
    • 2017年07月16日 22:22
    • イイネ!59
    • コメント1
  • 俺が佐川でアマゾンの荷物もって必死こいてさばいて「くそ佐川」って言われてた8年前と同じ状況。佐川ヤマトでできないのに他に出来る訳ないだろ
    • 2017年07月16日 22:21
    • イイネ!55
    • コメント0
  • そりゃ、100円、200円で配送頼まれてたんだからヤマトも逃げるわ。
    • 2017年07月16日 21:30
    • イイネ!55
    • コメント3
ニュース設定