お騒がせカーダシアン一家、長男ロブのあきれたリベンジポルノ騒動

0

2017年07月18日 14:02  ニューズウィーク日本版

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ニューズウィーク日本版

<カーダシアン家の長男ロブが、キム・カーダシアンやケイトリン・ジェンナーを差し置いてゴシップ誌の主役に躍り出たのは、あきれたリベンジポルノ事件のせい>


女性になった父親あり、パリで縛り上げられ巨額の強盗被害に遭う娘あり、数え切れない熱愛と破局あり......。絶え間なくゴシップ誌をにぎわせ続けているリアリティー番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』でおなじみのカーダシアン一家に、また新たな騒動が持ち上がった。しかも今回は、単なるお騒がせでは済まなそうだ。


7月初め、長男であるロブ・カーダシアンが、破局した元婚約者ブラック・チャイナのキス動画やヌード写真をインスタグラムに投稿。別れた腹いせに元恋人の下半身もあらわな写真を流出させた行為は、リベンジポルノだと激しい批判が集まっている。


カニエ・ウエストの妻であるキム・カーダシアンや、ブルース改め女性になったケイトリン・ジェンナー、人気モデルのケンダル・ジェンナーらに比べて、カーダシアン家の中ではイマイチ華やかさに欠けたロブが、一体どうして全米を騒がす事件の主役に躍り出たのか? そのあきれた全貌を見てみると......。


――ロブ・カーダシアンって誰?


カーダシアン家の母クリス・ジェンナーと故ロバート・カーダシアンの間に生まれた息子で、コートニー、キム、クロエ・カーダシアンの3姉妹の弟に当たる。近年では激太りやメンタルヘルスの問題がささやかれていた。ちなみにロブの異父妹に当たるケンダルとカイリー・ジェンナー姉妹は母クリスと再婚したブルース・ジェンナーとの間の娘。


――では元婚約者のブラック・チャイナって? 


元ストリッパーのセクシーモデルで、昨年1月からロブとの交際をスタート。4月に婚約を発表し、11月には娘が生まれたが、今年2月に早くも破局した。チャイナは以前婚約していたラッパー、タイガとの間に息子も儲けていて、そのタイガは現在、ロブの異父妹カイリーと交際中。複雑過ぎる。


【参考記事】自撮りヌードでイランを挑発するキム・カーダシアン


――どんな騒動が起こった?


7月初め、ロブが自身のインスタグラムに勝手にチャイナの際どいヌード写真などを投稿。複数の男と浮気して裏切った、ドラッグをやっている、ひどい母親だ、整形手術に10万ドルかけた(その費用を支払ったのも僕だ)、などの中傷コメントも付けた。


――なぜそんなことを?


ロブが言うには、前日にチャイナが、他の男性とのキス動画を送ってきたのでカッとなったらしい。


――2人はどんな関係だった?


トラブル続きだったようだ。婚約と妊娠発表後に、2人を主役にしたリアリティー番組『ロブ&チャイナ』が放映されていたが、その後もくっついたり離れたりを繰り返していたとか。


――リベンジポルノにチャイナはどう反応した?


スナップチャットでロブを非難し、彼からDVを受けていたとも主張した。チャイナの弁護士は、法的措置を検討しているとのコメントを発表している。取りあえずロブに対して接近禁止命令を申請し、先週裁判所に認められた。ただ、ロブの投稿した写真の1つに、チャイナ自身が「いいね!」していたという情報も出ている。


【参考記事】アンジェリーナ・ジョリー「ブラッドと私はずっと家族」


――ロブの投稿はその後どうなった?


インスタグラムが規則に従って有害な写真を削除し、アカウントも閉鎖された。するとロブはツイッターに舞台を移して、動画や写真と共にチャイナへの中傷を連発。ツイッターからも写真を削除された。


――別れた腹いせで本人の許可なくヌード写真を投稿するのは違法では?


まさに。リベンジポルノは犯罪に当たり、2人が住むカリフォルニア州では最大6カ月の実刑を受ける可能性もある。


☆本誌7月19日発売最新号掲載☆



ニューズウィーク日本版編集部


    前日のランキングへ

    ニュース設定