• このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/07/22 00:57 配信のニュース

65

2017年07月22日 00:57

  • またシナへ売却か。そうでなくても日産の電気自動車リーフはバッテリーの劣化で中古車価格が下落してるのに、今度はシナ製のバッテリー搭載となると自然発火(火炎車)走る火葬車となるね
    • 2017年07月22日 09:35
    • イイネ!17
    • コメント0
  • 自動車メーカにいた経験からして,自動車メーカが電池を生産することに無理がある。正直言って,上層部は電池のことが何もわかっていない。機械部品と同じようなやり方を通そうとするから無理が出る。
    • 2017年07月22日 08:51
    • イイネ!13
    • コメント1
  • これからのリーフにはチャイナボカン機能が付くわけだな。近寄らないようにしなきゃ
    • 2017年07月22日 08:35
    • イイネ!8
    • コメント3
  • 三菱も然り、需要もないのに電池工場まで建てちまったから、助成金付けて在庫を捌いている状態。
    • 2017年07月22日 13:12
    • イイネ!6
    • コメント3
  • タクシーでは、使い物にならないと同業者から聞きました。
    • 2017年07月22日 10:51
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 流通してるバッテリーのほとんどが、韓国、中国産ってことを知らないのか?ここの人たちは!
    • 2017年07月22日 09:58
    • イイネ!6
    • コメント1
  • 製造のノウハウと、アイディアのどちらで稼ぐかって選択、シャープとか東芝を見てれば、日本が国内に工場を造る時代じゃ無いって事なんだな。
    • 2017年07月22日 08:49
    • イイネ!6
    • コメント0
  • そもそもデザインが昔のガソリン車の方がカッコいいよなぁ〜と思ったニュース(・ω・)
    • 2017年07月22日 09:23
    • イイネ!5
    • コメント2
  • (∪ ̄ω ̄)y-゚゚゚ リーフが炎上するんですね?
    • 2017年07月22日 08:47
    • イイネ!5
    • コメント0
  • チャイナ(あとコリア)に過剰に技術を預けてはいけないですよ。
    • 2017年07月22日 07:00
    • イイネ!5
    • コメント6
  • 中国は国策としてEV強化しており、仏独と組んで世界中に激安EVを売る戦略を始めている。つまり太陽光ブームと同じことをやろうとしている。一時的に盛り上がるが、たぶんコケる。
    • 2017年07月22日 17:28
    • イイネ!2
    • コメント4
  • 今後のリスク回避策?
    • 2017年07月22日 10:40
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 今のうちに売却してコストダウンをする考えか。 日本人の給料もかなり下がったなかで中国へ売却の効果はあるんだろうか。 ただデトロイトの二の舞だけは避ける必要がある。
    • 2017年07月22日 10:25
    • イイネ!2
    • コメント0
ニュース設定