• このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/07/23 06:42 配信のニュース

11

2017年07月23日 06:42 Business Journal

  • M車の位置や単純なM車とT車との比率だけでは分からないと思うけど。
    • 2017年07月23日 08:09
    • イイネ!9
    • コメント3
  • 昔は オールM 車 多かった カルダン700形 吊り掛け400 500形が サハだけだった
    • 2017年08月14日 13:07
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 写真の京浜急行2100系、普通じゃないですよ。(笑)(2100系は、その性格上普通運用には入りません!)個人的には全電動車編成(オールM)が好きなんですが……(^O^)
    • 2017年07月24日 06:33
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 記事画像のキャプションが盛大に間違っている件(撮影地しかあってねえ)はさておき、制御電動車の保有率で南海に負けるとは思わなんだ……。
    • 2017年07月23日 09:24
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 消費電力は搭載されているモーターの出力と加速時間の関係や回生ブレーキによる電力回生比率に惰行時間なども関わってくる、車種構成だけでわかったら苦労しませんがな…
    • 2017年07月23日 08:50
    • イイネ!1
    • コメント0
  • それ以前に車体の材質(重量)とか制御方式の違いもあるし、他に走行以外の機器も電力消費に大きく影響するからM車・T車の構成だけでは何も分からないよ。
    • 2017年11月07日 18:55
    • イイネ!0
    • コメント1
ニュース設定