iPhoneがポータブルスピーカーに!「Duo Slim」が演出するリアルミュージックライフ

0

2017年07月23日 08:03  Techable

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techable

写真
アメリカ人にとって重要なもの、それは音楽スピーカーである。

ビリー・ホリデイがライブハウスで歌っていた頃から、スピーカーは「生活必需品」として見なされていた。音楽あるところに、スピーカーあり。どんな時でもリズムに身を任せることが不謹慎と思われないアメリカの特徴である。

もちろんそれは、現代でも何ら変わらない。
・響き渡るベース音
「Duo Slim」という画期的なスマホケースが登場した。

これはiPhone専用だが、背面がまるまるスピーカーになっているのが特徴だ。出力は3Wで、スマホとは別個のバッテリー(iPhone7用の場合は2,200mAh容量)が内蔵されている。

MFi認証はすでに取得済みというが、この製品のデモ動画を見てみるとやはり違う。何が違うかというと、音質がもはや通常のiPhoneのものではない。とくにベース音の響きが身体を震わせる。逆に言えば、我々は今まで陳腐なデフォルトスピーカーで我慢していたということだが。

本格的なスピーカーをスマホの一部にしてしまおうというこの製品。当然ながら、イヤホンジャックも備えられている。これひとつで、よりクオリティーの高い音楽を体感することができるのだ。
・今なら49ドルで
Duo Slimは、クラウドファンディングサイト「Indiegogo」でキャンペーンを実施している。

製品の提供価格は1台49ドル(約5,500円)から。ただしこれは、定価65%引きの数量限定価格であるということを明記しておきたい。
Indiegogo

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定