みね子と島谷、若い2人の恋の行方は…『ひよっこ』

0

2017年07月24日 12:13  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

有村架純を主演に迎えて放送中のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK総合、月〜土曜8:00)。7月24日から第17週「運命のひと」が放送。24日は、みね子(有村)と島谷(竹内涼真)の恋に動きが……。若い2人に対して、「月曜日からせつない」「泣ける」「みね子は島谷さんと幸せになって欲しい」といった声が、インターネット上であがっていた。

【第17週のあらすじ】
みね子(有村)が由香(島崎遥香)から「島谷(竹内)は実家の経営難で縁談を勧められている」と聞いてから月日が流れ、季節は冬になった。変わらず交際を続けていたが、ついに島谷から「話がある」と呼び出される。別れを覚悟して行くと「家族と縁を切るつもりだ」と切り出され驚くみね子。島谷の気持ちをうれしく思うが……。一方、すずふり亭では高子(佐藤仁美)が結婚報告をする。お相手はみね子もよく知っている、奥茨城村のあの人だった! 鈴子(宮本信子)は長年働いてくれた高子に感謝し、店のみんなで祝福する。数か月後、あかね荘に向島電機の元舎監・愛子(和久井映見)が引っ越してくる。一番の目的は片思い中の省吾(佐々木蔵之介)だが、持ち前の明るさで住人たちともすぐに打ち解ける。

すずふり亭には人気女優の世津子(菅野美穂)が来店。「おいしかった」と料理も店も褒められ、省吾をはじめみんなが誇らしい気持ちになる。そんなある日、みね子は常連客であるテレビ局のプロデューサーから懇願され、急きょコマーシャルに出演することに。テレビ局に行って説明を受けるが、用意されたセリフはみね子にはつらいもので……。
    ニュース設定