“不倫略奪婚”で大バッシング! 今は「おしどり夫婦」と評判の意外なカップル

11

2017年08月12日 12:54  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

篠原涼子公式プロフィールより

 斉藤由貴や雨上がり決死隊・宮迫博之の不倫疑惑など、昨年あたりから続く芸能界の不倫報道が今もって後を絶たない。だが、不倫関係が悲劇を生むばかりでもないことを証明しているカップルたちもいる。今は「おしどり夫婦」と思われていても、実はかつて不倫略奪から結婚に至ったというケースが少なくないのだ。

「先日、愛娘の15歳の誕生日の写真をインスタグラムにアップし話題となった布袋寅泰・今井美樹夫妻。1996年、布袋が今井に楽曲を提供したことから不倫関係になり、99年に結婚しました。交際がスタートした時、布袋は歌手の山下久美子と結婚していて、しかも山下と今井は親友関係でした。元々、布袋の大ファンだった今井が、布袋目当てで山下に近づいたといわれています。今井と布袋が愛人関係にあったときも、それを知らなかった山下は『布袋に愛人ができたかもしれない』と今井に相談していました。結局、布袋と山下は別居し97年に離婚。布袋と今井の結婚は、世間から『略奪婚』と大きくバッシングされました」(芸能ライター)

 また、先月31日に東京でフリーライブを行い、1万人を集客して話題となったロックバンド・GLAYのボーカル・TERUは一般女性と93年に結婚し二児をもうけていたが、2000年に離婚。現妻であるPUFFYの大貫亜美と不倫愛の末、02年に再婚した。

「TERUと大貫は98年の番組共演がきっかけで知り合いました。当時、TERUは『音楽活動に専念したい』という理由で家族とは別居中。その後、大貫の猛アタックで交際が始まりましたが、『大貫と交際するために別居したのではないか?』ともうわさされていました。TERUとの離婚が決まったとき、前妻は心労で入院したと報じられ、大貫は幼い子どものいる家庭を壊して略奪婚したと激しくバッシングされました。今年で結婚15年目となる2人ですが、16年のPUFFYデビュー20周年にはTERUが祝福の言葉をSNSにアップしたりと、今でも仲は良さそうですね」(同)

 フジテレビの10月期の月9ドラマで主演を務める篠原涼子は、05年にベテラン俳優の市村正親と結婚したが、これも不倫からの略奪婚だ。

「歳の差24歳と大きく報道された2人の出会いは、01年に舞台『ハムレット』で恋人役を演じたことがきっかけでした。市村は当時、ミュージカル女優の八重沢真美と婚姻関係にあったので篠原は当然不倫相手。市村と八重沢は21年間結婚生活を続けていましたが、子どもをもうけなかったことが夫婦の間に溝を作った原因ともいわれています。その後、篠原と市村は2人の子どもに恵まれました。14年に市村が胃ガンを患ったときも、15年に右膝の半月板損傷で手術をした際にも篠原は献身的に支え、夫婦仲の良さをうかがわせています」(同)

 先日、ライブツアーがスタートし、その激太りと丸刈りで別人のようだと話題になった歌手・沢田研二と女優の田中裕子も、不倫愛から結婚に至っている。

「82年に公開された映画『男はつらいよ 花も嵐も寅次郎』で共演したことをきっかけに熱愛が始まった2人ですが、当時、沢田は7歳年上の双子デュオ、ザ・ピーナッツの伊藤エミと結婚し、息子をもうけていました。沢田は田中との交際中に伊藤と息子を残して家出し、翌87年に正式に離婚が成立しました。沢田が伊藤に支払った慰謝料は、当時の芸能人カップル最高額の18億円にものぼります。その後、再婚に向けた沢田と田中でしたが、沢田のファンクラブ解散トラブルや公演中の怪我などのアクシデントにより状況は進展せず。結局、再婚したのは89年、交際開始から8年後のことでした。今年で結婚28年目となる2人ですが、横浜市内の自宅周辺では仲むつまじい姿を時々目撃されています。沢田は現在、デビュー50周年記念ライブで全国を回る多忙な日々、そんな沢田を献身的に支える田中は、まさに理想のおしどり夫婦といえるでしょう」(同)

 自宅連れ込み不倫であれほど騒がれた矢口真里も、お相手だった梅田賢三と再婚間近と報じられている。現在、不倫騒動の渦中にある芸能人も「おしどり夫婦」になりゆく可能性があるのだろうか。

このニュースに関するつぶやき

  • 最初の相手が最高の相手とは限らないしなー。今幸福だからと言って最後まで幸福かどうかもわからないわけで、決断の結果はあくまで運でしかない。受け入れる覚悟さえあればいいのかもしれない。
    • イイネ!8
    • コメント 3件

つぶやき一覧へ(4件)

ニュース設定