ホーム > mixiニュース > コラム > 即座に答えて!「あなたの嫌いなもの3つ」(GKBR以外)

即座に答えて!「あなたの嫌いなもの3つ」(GKBR以外)

56

2017年08月12日 17:10  TOKYO FM +

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TOKYO FM +

写真即座に答えて!「あなたの嫌いなもの3つ」(GKBR以外)
即座に答えて!「あなたの嫌いなもの3つ」(GKBR以外)
東京の声とシンクロするTOKYO FMの番組「シンクロのシティ」。ボイス収集隊が東京の街に繰り出し、様々な人々に声をかけ、1つのテーマについてその人の意見や思いを聞き出します。その声を聴き、リスナーと共に考えるのはパーソナリティの堀内貴之。テーマは「嫌いなもの3つ教えてください!」でした。
誰にだってある「嫌いなもの・苦手なもの」。食べ物はもちろん、怖い話やジェットコースターなど、どうしても好きになれないものってありますよね。誰かにとっては大好きなものなのに、自分にとっては嫌いなものであることはなんだか不思議。今回は街の人に「ゴキブリ以外」の嫌いなものについて、「即座に3つ」答えてもらいました!



「嫌いなもの3つ教えてください!」

【◆雑司が谷でキャッチした32歳の男性】
1 変わらない信号!
2 電車の混雑!
3 恥をかくこと!

1つ目は、交差点とかで待っててもずっと変わらない信号。なかなか渡れない! 開かない踏切とかも。2つ目は電車の混雑です。空いてる車両と時間を調べて乗ってます! 3 つ目が恥をかくことですね! 社会の先生をやってますが、毎日恥をかいてます(笑)。

——今挙げた3つ、克服したいものはありますか?

恥をかくことですかね! 気にしないようにしたいな。

【◆新宿でキャッチした36歳の男性】
1 とろろ!
2 久しぶりに会った友達!
3 自分の非を認めない人!

とろろは、小学生の時の給食で担任に「絶対食べろ!」と言われて、トラウマになってしまって。久々に会った友人は……夏休み明けると人見知りしてる人っているじゃないですか。僕もそういう感じで。人との距離感がわからなくなってしまうんです。この人にどう接してたっけ?って。自分の非を認めない人は、面白いとも思うけど、苦手。

——客観的に3つ見てどうですか?

僕は転校が多かったので、転校初日に戻っちゃうんです。初期化されるというか。距離感や、いじめられるんじゃないかとか思っちゃうのかもしれないですね。

【◆巣鴨でキャッチした80歳の女性】
1 イクラ!
2 政治家!
3 風呂掃除!

イクラはなんか生臭い気がして嫌い! 政治家は嘘をつくから嫌い!

——いいなって人、いなかった?

う〜ん、いいなって思った人がダメな時もあるから。自分がなりゃよかったと思う! な〜んて! フハハハ(笑)。

——次が風呂掃除?

うん、風呂掃除大変よ、ひとりになっちゃったから。だから銭湯に行ってる! 「鶴の湯」かな、駒込のほう。身体の為に毎日行くのよ、気持ちいい! 最高!

【◆祖師ヶ谷大蔵でキャッチした45歳の女性】
1 煙草!
2 おじさんのツバ!
3 グイグイ押す人!

押すのは、満員電車とかで。あと、咳する人も! 煙草は、煙が嫌です。おじさんのツバ吐く人も嫌です。いつも思ってるからなぁ。見ないようにしてるし、歩き煙草も遠回りで避けてますね。臭いや、公共の道路を汚すのが嫌!

【◆六本木でキャッチした25歳の女性】
1 口開けてくちゃくちゃものを噛む人!
2 男女兼用のトイレ!
3 鳩!

——鳩、苦手?

えー、なんかいっぱいいるし、怖い。全然どかないし。

——あと男女兼用トイレ?

気になっちゃいますね。便座とかあげたままの人の後とかに入るの嫌です。

——くちゃくちゃ噛む人も!

口の中見えるのも嫌だし音もやだ。電車とかで見かけるとすごい嫌です。くちゃくちゃガム噛んでる人。降りてくださいって思う。

【◆三軒茶屋でキャッチした44歳の女性】
1 財布に溜まったレシート!
2 右足の親指!
3 職場で爪を切る人!

財布に溜まったレシート嫌いです! 捨てればいいんですけど、どんどん溜まっていきます。チャックが閉まらなくなるんですよ! レジでモタモタする自分が嫌いです!

——2つ目が自分の足の親指?

はい、右足の親指がちょっと出ててストッキングとかタイツが全部右足の親指から穴が開きます! 爪の長さかなと思って削ったりしているんですけど。形なんでしょうね。

——3つ目が会社で爪を切る人?

指の爪を切っている人がいて、後ろのほうでパチンパチンって。こっちが集中しているのに「何っ?」ってなります。

【◆巣鴨でキャッチした65歳の男性】
1 分数!
2 新橋のサラリーマンのオヤジ!
3 冷たいお手洗いの便座!

分数は大嫌いでね、子どもの頃から今でも苦手! なんかムカムカくるんだよね!

——2つ目は新橋の?

飲んでる親父の小言! なんだか情けなくて嫌だよ。自分もその内のひとりなんだろうけどさ(笑)。自分でも身に染みてるから余計感じますよ。しんどいよ。自分でもしんどいもん(笑)。

——3つ目はトイレの便座?

そう、アレもヒヤッとしてさ! 温かいのに便座を替えれば良いんだけどさ、お金が無くて替えられないよ! イヤですよ、縮こまっちゃうもんね!(笑)


【初対面でもなぜだか盛り上がる!? 嫌いなものトーク】
ボイスを録ったスタッフたちも街の人たちとの話が「楽しかった!」とのことで、どの人ともかなりトークが盛り上がったよう。嫌いなもの3つ、と言われても急には思い浮かばない人もいて、言ってみたら意外なものが出てきて自分でも笑ってしまったり。「わかる、わかる〜!」「あるよね〜!」という共感も呼びやすく、これは合コンなどでも盛り上がるネタなのではと思いました。パーソナリティの堀内貴之も、「嫌いなものって吐きだしてしまうと楽になるのかも。ずっとウジウジ持っていても仕方ないし、嫌いなものをたまにはスパーンと声に出して、スッキリしてみるのもいいかもしれませんね」とコメントしていました。

<番組概要>
番組名:「シンクロのシティ」
放送日時 :毎週月〜木曜15:00〜16:50
パーソナリティ:堀内貴之、MIO
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/city/

動画・画像が表示されない場合はこちら

あなたにおすすめ

このニュースに関するつぶやき

  • アンチ巨人の方々「邪ビット、ナベシネ、ジャンパイア」
    • イイネ!4
    • コメント 0件
  • 【ウソ・嘘・うそ】人は『好きなモノ』より『嫌いなモノ』が同じ人との方がより結びつきが強くなるそうですね。
    • イイネ!7
    • コメント 8件

つぶやき一覧へ(34件)

前日のランキングへ

ニュース設定