ホーム > mixiニュース > コラム > カップルに訪れるマンネリ期…脱却する5つの方法とは?

カップルに訪れるマンネリ期…脱却する5つの方法とは?

2

2017年08月13日 00:04  モデルプレス

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

写真カップルに訪れるマンネリ期…脱却する5つの方法とは?(photo-by-closeupimages/Fotolia)
カップルに訪れるマンネリ期…脱却する5つの方法とは?(photo-by-closeupimages/Fotolia)
【恋愛コラム/モデルプレス】長く付き合っているカップルに必ずと言っていいほど訪れる、マンネリの時期。それを乗り越える事で更に絆が深まると言われていますが、実はこのマンネリの時期に別れてしまうカップルも少なくありません。そんな事にならないよう、マンネリ関係から脱却するための方法で関係を改善してみませんか?

【他の記事を見る】長続きカップルの「意外な共通点」5つ

♥マンネリ脱却方法1:改めてお互いの気持ちを言い合う

一緒にいる時間が長くなってくると、お互いの事をどう思っているのかはっきり口に出して言わなくなってしまいますよね。

付き合った頃は「好き」とか「ずっと一緒にいよう」と言っていたのに、どんどんその回数が減ってしまうのです。

それは「言わなくても分かるだろう」という気持ちが生まれてしまうのが、大きな原因の一つでしょう。

確かに言わなくても通じ合う関係ではあるかもしれませんが、口に出したり聞いたりしないとその意識は薄れてしまいます。

マンネリを脱却したいなら改めてお互いの気持ちを言葉で伝え合い、お互いに想われていることを認識することが大切ですよ。

相手の気持ちが分かれば接し方も変わるはずなので、いつの間にかマンネリは解消されているでしょう。

♥マンネリ脱却方法2:色んなキスのテクニックを研究してみる

カップルなら当たり前のようにしているキスですが、マンネリの原因はそのキスにあるかもしれません。

毎回同じような方法でキスをしていると、ドキドキが薄れてしまいキスがルーチンワークのようになってしまいます。

それを変えるためには色んなキスのテクニックを研究して、新しいドキドキを得られるようにする事が大切。

もちろん研究するのはどちらか一方だけではなく、お互いの事を考えながら二人で研究してみましょう。

相手を喜ばせる方法やドキドキさせる方法を考えていれば、いつの間にかマンネリも脱却しお互いにキスの技術も向上しますよ。

♥マンネリ脱却方法3:二人の役割を交代してみる

例えば毎回デートのお誘いは男性から、お店を決めるのは女性という風に役割が決まっているカップルならそれを交代する事でマンネリ脱却出来るのです。

同じことを繰り返すと特別感がどんどんなくなってしまい、作業のようになってしまうもの。

まずは1ヶ月くらいを目安に女性がデートに誘ったら男性がお店を決めるという風に、お互いの役割を交換して新鮮な気持ちを取り戻してみましょう。

そうすれば相手の気持ちや苦労が見える事もあるので、思いやりを持てるようになるかもしれません。

しばらくしたらまた交換という感じで、マンネリする前に交換して常に新しい気持ちでいられるようにしてみてください。

♥マンネリ脱却方法4:お互いのファッションを考えてみる

何度もデートを重ねていると、ファッションも代わり映えしなくなってしまい新鮮味がなくなってしまいます。

そうすると会った瞬間の感動や喜びも減ってしまうので、マンネリ化してしまう状況になってしまうのですよ。

そんな時に試して欲しいマンネリ脱却方法は、お互いのファッションを考え合うこと。

持っている服の中でも良いですし、二人で服を買いに行くのも良いでしょう。

そうすると付き合った頃と趣味の変化や好みの移り変わりを感じることもあり、今の相手に合わせたファッションが出来るようになるのです。

♥マンネリ脱却方法5:月に一度新鮮なデートを取り入れてみる

週に一度くらいのペースでデートをしているカップルだと、徐々に行き先やデートの内容が毎回似たような感じになってしまいます。

そうするとデートの楽しさや喜びというのも薄れるので、マンネリ化を避ける事は出来ません。

月に一度は普段と違うデートを計画する事で、程よく新鮮さを取り入れられるのでマンネリ脱却出来る可能性が高いでしょう。

例えばいつもカラオケやお部屋デートなどインドアなカップルなら、無理矢理でも外に出てショッピングやレジャーをしてみるなどすぐに出来る事で良いのです。

普段と違うデートなら相手の新しい一面を見つけられる事もあるので、常に新鮮で楽しい時間を過ごせますよ。

いかがでしたか?

マンネリの状況を見て見ぬふりをしてしまうと、関係が悪化してしまう可能性があります。

まずはお互いにマンネリの状況を理解する事からスタートして、二人で解決する方法を探してみてください。

その時間があればお互いの事を考える時間が長くなるので、思いやりや愛情を思い出すきっかけにもなるでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定