• このエントリーをはてなブックマークに追加

旧国鉄標津線のSL 駅跡に移動

69

2017年08月16日 10:17 毎日新聞

  • 福住総本店で、ソバ食って来なさい(笑)( ´ ▽ ` )ノ�ӡ���カンパーイ
    • 2017年08月16日 21:15
    • イイネ!16
    • コメント2
  • しかし野ざらしでの展示はSLを朽ちさせるのも早い。普段は屋根つきのところに格納しておくのがベター。 <鉄道遺産>旧国鉄標津線のSLを駅跡に移動
    • 2017年08月16日 11:47
    • イイネ!16
    • コメント0
  • C11も動かせるやぅに是非ともお願いしますm(_ _;)m
    • 2017年08月16日 12:01
    • イイネ!11
    • コメント2
  • C11-224、良いですねぇ(^^)これ会いにまた北海道行きたいですねー(動かないかなw)
    • 2017年08月16日 11:25
    • イイネ!10
    • コメント0
  • 転車台も遺産だね
    • 2017年08月16日 15:18
    • イイネ!6
    • コメント2
  • ← 圧縮空気でも良いから動かせる様にして年2回のイベント以外は車庫に入れて、冬場は転車台もカバーを掛けて下さいね(^ー^)
    • 2017年08月16日 14:51
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 本題自体はイイネ200回付けたいぐらいなのに、「鉄道マニア」という表現がいい内容を打ち消している マニアとかオタクというのは偏執狂的異常心理の持主で社会に適応できない犯罪者予備軍を指して言う言葉だ
    • 2017年08月16日 13:00
    • イイネ!6
    • コメント4
  • 手動の転車台かぁ、手動だったんだ・・・��������
    • 2017年08月16日 16:56
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 「7月末までに115万5400万円の寄付が寄せられ、」って、え?え?え?なんだその金額?
    • 2017年08月16日 14:45
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 同じ標津線の盟友が大井川で活躍しているんだから、こちらも静態とはいえ一層イキイキとさせたいね!
    • 2017年08月16日 13:22
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 1980年に根室標津駅に行った。コンクリでできた駅にキオスクがあった。輪行してきた自転車を組み立て海の方に行くと沖合にドーンと国後島が見えた。国境の町らしく曇天で荒涼とした所であった。
    • 2017年08月16日 21:36
    • イイネ!3
    • コメント3
  • C11クラスの蒸気機関車は、重機用トレーラー1台で運べるのか…。
    • 2017年08月16日 14:59
    • イイネ!3
    • コメント0
  • この転車台、根室標津バス停からは見えないので、良くみないとわからなかったが、SLが置かれたらすぐ分かるな。また冬場はきちんとシートを被せてほしい。
    • 2017年08月16日 12:41
    • イイネ!3
    • コメント0
  • いつかこのSLが再び走れるようになって欲しい・・・
    • 2017年08月16日 15:14
    • イイネ!2
    • コメント0
ニュース設定