鈴木雅之がオザケン「ラブリー」カヴァー

0

2017年08月18日 21:50  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真
歌手・鈴木雅之のカヴァー・アルバムシリーズ第3弾「DISCOVER JAPANIII〜the voice with manners〜」(8月23日発売)に収録される小沢健二のカヴァー曲「ラブリー」に、野宮真貴、露崎春女、chayの3人がコーラスとして参加していることが発表された。

その他の大きな画像はこちら



小沢の名作「ラブリー」は、1994年11月23日にシングルがリリースされた、いわゆる“渋谷系”の代表曲。意外性のあるセレクトながら、鈴木は小沢の持っている“ソウル”を汲み取りつつ、大人の遊び心でソウルフル&ラブリーに仕上げている。

こだわりのコーラスには、元祖渋谷系の女王こと野宮、そしてコーラス・アレンジも手がけた露崎、さらに歌声とキュートな容姿のギャップが魅力のchayという豪華女性アーティストが参加。さらに、今回のカヴァーアルバムのサウンド・プロデューサー服部隆之は、小沢の元曲でもストリングス・アレンジを担当している。

そして8月25日24時45分から放送予定の音楽番組「バズリズム」(日本テレビ系)では、鈴木、野宮、露崎、chayの共演が実現し、一夜限りのプレミアムな歌唱パフォーマンスがオンエアされる予定だ。


☆鈴木雅之コメント

「ラブリー」をカヴァーするにあたり、楽しく素敵な女性に囲まれながら、華やかにレコーディングできたらと思った時、神様のギフトのようにこの3人がピンと頭に浮かび、今回参加してもらいました。みんな音楽を愛しているDIVAなので、それぞれの個性がこの曲の中に出ればいいなと思っていたら、見事に表現してくれたのでとても嬉しかったです。


☆野宮真貴コメント

「ラブリー」が渋谷系のプリンス小沢健二さんの曲なので、私は渋谷系代表としてお声がけ頂いたのかなと思いますが、今回マーチンさんのコーラスに参加できて光栄です。レコーディングの時にマーチンさんから「真貴ちゃんの声が入るとポップな感じになるね」と言ってもらったのはすごく嬉しかったです。


☆露崎春女コメント

私はこのカヴァー曲のコーラス・アレンジから担当させて頂きました。そして、鈴木雅之さんのレコーディングに参加させて頂くのが約20年ぶりだったのですが、当時はまだ若くてすごく緊張した記憶があります。今回またこのような形で関わらせて頂きまして、最初私の声だけで録ったデモ音源が、素晴らしい女性ヴォーカルのお二人の声が入ったことで、すごく華やかになり、曲がトロピカルなパーティーチューンな感じでとても素敵に仕上がったと思います。参加させて頂いてとても光栄でした。


☆chay コメント

誰もが知っているこの曲のカヴァーに参加させて頂いて、とても光栄でした。
大先輩方と一緒に歌唱させて頂くということもあって、レコーディングは最初はすごく緊張していたのですが、鈴木雅之さんがすごく優しくしてくださったおかげで、だんだん緊張がほぐれて自分らしく歌えたかなと思います。すごく楽しかったです。


元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20170845300.html


    ニュース設定