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被災の鉄道支援拡大へ 改正案

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2017年08月21日 07:31 毎日新聞

  • 結局マスコミ、与党、主要野党まで全会一致で可決した国鉄分割民営化とは何で有ったのか?当時から私にはやる意味が解らなかった。国労が働かないならクビにすればよいだけ。採算面だけで見るなら道路も赤字だ
    • 2017年08月21日 20:46
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  • 首都圏や新幹線で稼いだ分を吐き出せよ。それが『公共交通機関』ってもんだろ?
    • 2017年08月21日 12:12
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  • その気になれば赤字ローカル線に注ぎ込めるお金を、都市生活のことばかり考えてホームドアがホームドアがと連呼することはもしかしたら都会人の傲慢なのかもしれませんね。めっちゃ高いんですよ?ホームドア。
    • 2017年08月21日 14:24
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  • ふざけるな。民営化する時の自民党は、今あるローカル線や寝台列車も廃止にしないと公約していただろが。とっとと道路整備と同じように直せ。
    • 2017年08月21日 13:30
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  • だいたい地方鉄道インフラに経営努力赤字解消云々とか言っても限界があるわけ。その考え方自体がナンセンス。インフラ整備を先行させてこそはじめて地方創生はスタートラインにつく。
    • 2017年08月21日 07:57
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  • JR北海道の旅客鉄道部門は今や税金を投入しないと確実に存続できないからね。そう言った意味でも災害以外でも国が公共交通の存続に関して面倒を見なきゃならない時代なのかも知れないよ。
    • 2017年08月21日 12:46
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  • 再開不能・困難に陥った路線のある事業者は国営または州営にしてしまえばいいのでは 被害がインフラ部分だけで車輛が無事或は他から中古調達しやすいのなら上下分離でインフラ部だけ公営化すればいい
    • 2017年08月21日 13:21
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  • 鉄道復興は、利用者の増大が一番効果的だと思います。ウォーキングイベントや鉄道復興宝クジなんかあってもいい。
    • 2017年08月22日 06:41
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  • 地方鉄道こそキッチリ復旧させて頂きたい。
    • 2017年08月21日 18:24
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  • 集票のためにやっと腰をあげたか。そもそも国鉄分割して、地方鉄道切り捨てて行ったのって自民党の中曽根だけどな。
    • 2017年08月21日 18:12
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  • そいえば鉄建公団から事業仕分けで巻き上げた巨額の内部留保(災害時の備えだとされていた)はどうなったんでしょう・・・?
    • 2017年08月21日 12:36
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