雨の日に交流を深めよう。インドアで楽しめるオフ会イベント5選

0

2017年08月29日 10:30  mixiニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mixiニュース

こんにちは、よりミク編集部です。

せっかくの貴重な休みの日や、楽しみにしていた予定のある日に限って、雨が降ってしまう…。そんなこともよくあることです。

確かに、雨の日には外での遊びは中々できません。しかし、雨の日の遊びでも、仲間とわいわい楽しく遊べるものが沢山あります。

今回はよりミク編集部から、室内で楽しめるオフ会イベントをセレクトしてみました。もうこれで「雨のせいで、何もすることないな…」と肩を落とす必要もありません!

雨の日に交流を深めよう。インドアで楽しめるオフ会イベント5選

読書会

もはや、ただ本を読むだけの集まりではない読書会。どんな読書家でも、読まず嫌いをしている本や手をつけていないジャンル、気になっていたけれど買うタイミングを逃したということはよくある話です。

同じ趣味の仲間を作ることで、様々なジャンルの新しい本に出会える可能性が広がります。オフ会で他の人が面白そうに紹介しているのを見ると、読んでみたくてうずうずしてきますよ。

「読書会」のイベントを探す

ボードゲーム

ボードゲームとはオセロや囲碁、将棋といったような卓上でできるゲームのこと。有名なものでは人狼ゲームなど、多くの新しく面白いゲームがたくさんあります。あまり流通していない海外のものや最新のものにも触れられるチャンスかもしれません。ルールが分からないものでも、周りのひとが教えてくれるので、すぐに理解できるようになるはずです。

例えば、mixiの中で有名なボードゲームのオフ会に「すかいりむ会」というものがあります。飲食物の持ち込みも自由なので、気軽にお茶を飲みながら、いろんな人と楽しむことができますよ。

「ボードゲーム」のイベントを探す

カラオケ

「この場でアニソンを歌っても良いんだろうか…」「とりあえず流行りの曲を歌っておこう…」カラオケって、気心知れた仲でないと自分の好きな曲も歌えないものですよね。

これまで300回以上続いている老舗オフ会「カラバカ」では、バラード部屋やワイワイ部屋などそれぞれで部屋割りを分けてくれています。これなら自分の好きな曲を好きなように歌っても安心!存分に楽しむことができます。

「カラオケ」のイベントを探す

ダーツ

ダーツは投げれば投げるほど、コツを掴み、上手くなっていくもの。しかし、一人でただ闇雲に練習しても、飽きてしまいますよね。その上、初心者が一人で練習していると、投げ方のフォームに変な癖がついてしまったり、上達しているのかどうか分からなかったりと、上達の面で不安なことも。

そんな時には、経験者の仲間に教えてもらうのが一番のおすすめ!一緒に練習できる相手がいるだけで、自分では分からなかったフォームの癖を見てもらったり、上級者から実践するためのコツなどを教えてもらえます。

「ダーツ」のイベントを探す

料理

1人でレシピを見ながら料理をしても、何だか上手くいかない・・・なんて経験、ありますよね。それなら、料理教室で先生や上級者の人に教えてもらいましょう!

料理系のオフ会では、初心者向けのものから本格派までさまざま。栄養士の方が料理を教えてくれるイベントなども開催されています。食材なども個人で揃える必要なく、自分で用意するのはエプロンと数枚のタオルぐらいで済みます。(オフ会によって変わる場合あり)

料理は、楽しむきっかけさえ作ることができれば、生涯楽しむことができますし、おすすめのオフ会です。

「料理」のイベントを探す

オフ会イベントとは?

オフ会に行ったことのない人からすると、「内輪ノリ」が怖いもの。「オフ会って、要はサークルでしょ?一人で行っても浮いちゃうんじゃない?」と、初めての参加でも周りと馴染めるか心配ですよね。

しかし、ほとんどのオフ会がそういった初参加組にもきちんと配慮してくれています。きっと、想像以上に和気あいあいとした雰囲気にびっくりすることでしょう。

初めての参加する時には緊張すると思いますが、その場に集まった人には同じ趣味を持っているという共通点があります。好きなものが一緒、そう考えると何だか安心しませんか?同じ趣味なのにも関わらず、普段会えない人は多いものです。オフ会をきっかけに色んな人と仲良くなってみましょう!

まとめ

初めてのことや場所に参加することは、いつだって緊張するもの。しかし自分で考えている以上に門戸は広く、簡単に開けてしまうものです。好きなことや興味のあることがあるなら、積極的にオフ会に参加して、自分の世界をどんどん広げていってみましょう。

    前日のランキングへ

    ニュース設定