ホーム > mixiニュース > ゲーム・アニメ > ゲーム > キャンプで一緒にプレイしたい FF15でノクトたちがプレイしてたスマホゲー「キングスナイト」が配信開始

キャンプで一緒にプレイしたい FF15でノクトたちがプレイしてたスマホゲー「キングスナイト」が配信開始

0

2017年09月13日 22:23  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真ついにリリース
ついにリリース

 スクウェア・エニックスはスマートフォン向け新作アクションRPG「キングスナイト -Wrath of the Dark Dragon-」を世界120カ国以上で同時配信開始しました。FFXVでノクトたちがプレイしていたゲームがついに遊べる……!


【ゲーム画面】


 1986年にスクウェア(当時)が発売したファミコン版「キングスナイト」をベースに、100を超えるクエストや、ギミック、ジョブ要素、マルチプレイなどの新要素を追加。ファミコン版の特徴だった縦スクロールの画面を採用し、ストーリーはファミコン版からの続きとなっています。キャラクターごとの個別ストーリーも持たせており、過去作のファンはもちろん新規でも楽しめるようになっているようです。


 キングスナイトといえば昨年発売したスクウェア・エニックスの「ファイナル・ファンタジーXV」でも主人公・ノクティスたち4人組がよくプレイしていたゲーム。本日配信の最新作も4人組でのプレイが可能となっているため、キャンプの時に仲間とプレイしたり、友達が釣りをしている横で「キングスナイトやってていい?」と聞いたり、仲良し4人組で強敵を倒した時に「俺らってキングスナイトみたいじゃない?」と問いかけたりすると楽しいかもしれません。


    あなたにおすすめ

    オススメゲーム

    ニュース設定