ホーム > mixiニュース > IT・テクノロジー > IT総合 > コードの絡まりを解消!有線イヤホンを綺麗にまとめることができるコイル「KwikCoil」が実用的

コードの絡まりを解消!有線イヤホンを綺麗にまとめることができるコイル「KwikCoil」が実用的

0

2017年09月14日 17:03  Techable

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techable

写真写真
AirPodsをはじめとする、完全無線イヤホンがじわじわとトレンドになりつつある今も、やはり有線のイヤホンに愛着をもつ人も多いはず。しかし、やはりイヤホンコードの絡まりだけは我慢できないのではないだろうか?

コードを巻くためのアイテムも出回っているが、結局は「巻く」という作業が発生する。今回紹介する「KwikCoil」は、付けっぱなしでコードの絡まりを抑えてくれる画期的なアイテムだ。
・コイルのようにくるくる巻いておくだけ
KwikCoilは、チタン合金製のコイルワイヤーのようなもの。イヤホンのケーブルに螺旋状に巻きつけていくだけで、コードの絡まりを抑えてくれる優れものだ。

そもそもケーブルというのは様々な方向に動いてしまうがために絡まってしまうもの。そのコードをコードより硬いワイヤーで固定することでワイヤーが自由に動き回ってしまうことを防いでくれるのだ。

シンプルに見えるだけに一瞬疑ってしまいそうであるが、確かに理にかなっているともいえる。
・何度でも形を整えられる
このワイヤーは丈夫なだけでなく、柔軟な素材でできている。固定する形状やケーブルの長さに納得がいかなければ、何度でも外して形を調整することができるのだ。

この束ねた部分をうまく調整することで、イヤホンやケーブルの自分にとってベストな長さを見いだすこともできるのではないだろうか?それに、ブラブラとケーブルが余っている様もあまり格好の良いものではない。

KwikCoilはまさにシンプルながらに、実用的なアイテムといえるだろう。一般的な鉄製ワイヤーで代用できなくもなさそうはであるが、耐久性や柔軟性においてやはり差があろうのだろう。

本アイテムは、Kickstarterで2017年10月17日までキャンペーンを実施しており、今なら10ドル(約1110円)で注文することができる。1000円少しで快適さが買えると思えば安い買い物なのかもしれない。

執筆:Doga

KwikCoil/Kickstarter

    あなたにおすすめ

    ニュース設定