ホーム > mixiニュース > IT・テクノロジー > モバイル > 新型iPhoneの注目度はやっぱりすごかった? 発表中、人気ポルノサイトのトラフィックが減少

新型iPhoneの注目度はやっぱりすごかった? 発表中、人気ポルノサイトのトラフィックが減少

0

2017年09月14日 19:23  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真レポート記事には、あんまりなコラ画像が……
レポート記事には、あんまりなコラ画像が……

 9月13日未明、新型のiPhoneやApple Watchが発表され盛況となったAppleのスペシャルイベント。公式生中継の間に人気ポルノサイト「Pornhub」のトラフィックが、平均に比べてアメリカでは7%、全世界でも4%減少していたことが同サイトの調査で明らかになりました。注目度の高さが、こんな形で裏付けられるとは。


【iOSとMacOSでの比較グラフ】


 イベントの中継は、MacOS・iOSではSafari、WindowsではMicrosoft Edgeのみに配信されたもの。これを鑑みてAppleのOS別で集計した結果、MacOSでは8%、iOSでは12%の減少となりました。ブラウザ別での集計では、Safariユーザーが8%、Edgeユーザーが4%の減少。ただしWindowsの場合、視聴できたのは10のユーザーのみであり、これを見て両OSユーザーの全体的な傾向を単純に比較することはできないでしょう。


 Pornhubは、Apple製品ユーザーが同サイトで入力した検索キーワードや、人気のカテゴリーも調査しています。その結果、iOSでは「レズビアン」「milf(日本で言う「熟女もの」)」「ebony(黒人を指す俗語)」、MacOSでは「アジアン」「milf」「マッサージ」が上位となりました。


 なお、Apple端末ユーザーとAndroid端末ユーザーとで関心のあるジャンルの違いを調べたところ、前者では「Female Friendly(女性向けポルノ)」が圧倒的に人気になりました。女性がApple製品を好む傾向の表れだとPornhubは指摘。その一方、AndroidユーザーはVRポルノへの関心が高いとしています。


    あなたにおすすめ

    ランキングIT・テクノロジー

    前日のランキングへ

    ニュース設定