ホーム > mixiニュース > コラム > 時短上手なママのポーチにたくさん入っていたのは?

時短上手なママのポーチにたくさん入っていたのは?

1

2017年09月14日 19:50  mamagirl

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl
おしゃれママに、ポーチの中身を公開してもらうこの企画。今回は、リップアイテムが大好きなママのポーチをのぞき見。リップはひと塗りで印象チェンジが可能。いくつか持っておくと、いろんなシーンにサッと対応できるのが良いのだそう。

【詳細】他の写真はこちら

テクスチャー違いで4本持ち! 3歳&7カ月ママ・平藤さんのポーチの中身

平藤千佳さん・看護師・30歳 ♀3歳、7カ月のママ

アイシャドウは持ち歩かないけど、リップアイテムはたくさんポーチに入れている平藤さん。この日持っていたのは、口紅やグロス、リップクレヨンなど、テクスチャーが異なる4本。PTAなどのちゃんとしたシチュエーションでは、上品なピンクを選ぶなど、シチュエーションや気分で変えているそう。「化粧直しをしなくても、リップアイテムを塗り直すだけで、ちゃんとメイクしているように見えます。時短で雰囲気を変えられるのもポイント。メイクポーチは、ハワイで買ったMu'umu'u Heaven。憧れの梨花さんが使っているのを見てマネっこしました。見た目が可愛く、たくさん入るうえ、洗濯できる優れもの。」(平藤さん)

平藤さんの愛用リップはこの4本!

M・A・Cの『バガプル リップカラー オリガミ オレンジ』は、憧れのインスタグラマーさんのマネをして買ったもの。ツヤ感があって、オレンジでも上品な印象。

シャネルの『ルージュ ココ 412 テヘラン』は華やかなピンク色。落ちにくいので、塗り直しが少なくてすむ。

店頭で試したら、色がとても良かったので即買いしたアナスイの『リップクレヨン 400』。ポイントになるキレイな赤色。パッケージも可愛い♡

シャネルの『ルージュ アリュール グロス 57』はナチュラルなピンク色なので、PTAなど、ちゃんとしたシーンにも使える。グロスなのに持ちが良い。


リップの他にもこんなグッズが入っています!

長谷川潤ちゃんに憧れて買った、エスプリークのファンデーション。薄づきでナチュラルな仕上がり。保湿効果が高いので乾燥しにくい。

発色が良く、持ちが良いので、チークはRMKがお気に入り。『フェイスポップ クリーミィチークス』は派手すぎない色。

子ども用の日焼け止めを探していて見つけたのが、WAKODOの『ミルふわ ベビーUVケア』。肌にやさしいのでアトピーの子でも使える。

ミラーはいろいろ持っているけど、このジルスチュアートが一番! 使いやすいサイズで、自立するところが便利。


ベージュ、赤系でイメージを変える6歳&1歳ママ・小林さんのポーチの中身

小林有里さん・アクセサリーデザイナー・33歳 ♀6歳、1歳のママ

メイクがナチュラルなので、ほとんどメイク直しはしないという小林さん。だから、持ち歩くコスメは、さっと塗るだけで顔色が明るくなるリップアイテムがほとんど。ベージュ系と赤系の2本をベースに、リップ下地と仕上げのツヤ出しアイテムをメイクポーチに入れています。この4本があれば、色も質感も変えられて印象が大きくチェンジ。「荷物を少なくしたいので、コスメは最小限に。アイシャドウやチーク、ファンデーションは持ち歩きません。ハイライトでツヤを出し、リップを塗りなおせばメイク直しは完了。リップアイテムくらいしか持ち歩かないので、サイズが小さいGREEDのポーチで事足ります。スエード調でおしゃれなところがお気に入り」(小林さん)

小林さんの愛用リップはこの4本

セルヴォークの『ディグニ ファイド リップス 203』はヌーディな色。肌なじみが良く、明るい印象になる。

赤リップでポイントを作りたいときは、OPERAの『シアーリップカラーN 01』チョイス。下地なしで色がしっかり出て、ぷるんとした質感に。

エテュセの『リップエッセンス N』は、リップベースとして使用。色はあまりつかないけれど、ナチュラルメイクのときはこれ1本だけ塗るときも。

エテュセの『リップエッセンス ディープモイスト』は、濃密で1本でツヤツヤに。仕上げのツヤだし用として、口紅の上に重ねづけ。


リップの他にもこんなグッズが入っています!

ハンドクリームはロクシタンの『シア ハンドクリーム』を愛用。保湿力が高く、サイズが小さいところがお気に入り♡

チークを買いに行って、おすすめされて買っちゃったRMKのハイライト『グロースティック』。目の下や鼻筋にササッと塗ると、自然なツヤ肌に。夕方に塗ると顔の明るさがアップするので、イザというときにあると便利。

シャネルのミラーは、通常の鏡と拡大鏡がセットになっているところがお気に入り。コンパクトだから、こそっと出してチェックができる。



お気に入りのリップさえちゃんと持っておけば、キレイをちゃんとキープできる好例ですね。ポーチの中身を最小限にしたいときは、ぜひマネしてください♪撮影/生田祐介(f-me) 構成・文/水浦裕美

    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定