12星座【すぐやる気なくす】ランキング 牡羊座は早々に燃え尽きて、やる気ゼロに!

4

2017年09月22日 08:02  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 物ごとに取り組むときに必要不可欠なのが「やる気」。やる気がないと、目標を追いかけたり、作業を終わらせることができません。今回は、そんなやる気をすぐになくしやすい星座をランキングでみていきましょう。


■第1位 牡羊座……すぐに燃え尽きてしまい、やる気ゼロに
 熱しやすく冷めやすい牡羊座が堂々の1位。最初はやる気に満ちていて「頑張ろう!」と気合も入っているのですが、行動に移した途端、すべてをやりきった気分になり、燃え尽きてしまいます。たとえ好きな仕事でも、身が入らずダラダラ。短気な性格もあってか、作業をすることにイライラしてしまうことも。


■第2位 双子座……違うことに目移りし、やる気をなくす
 双子座は、気まぐれで飽き性。すぐに違うものに目移りしてしまい、やる気をなくしてしまいます。作業中、ついスマホをいじってしまうことも多いでしょう。しかも、一度飽きると見向きもしないので、途中で逃げてしまったり、誰かに丸投げしてしまうところもあるようです。


■第3位 乙女座……人の言うことを気にしてやる気なくす
 自分に自信がなく、心配性の乙女座は、他人の何気ない言葉や表情をいちいち気にしてしまう性格。自分のやっていることにちょっと口を挟まれるだけで、何か間違えたかな……と不安になります。怒られると、自己否定された気がして、さらにやる気をなくしてしまうのです。


 第4位の射手座は、活発な人。じっとしていることが苦手です。机作業や単調作業では、一気にモチベーションが下がります。第5位・天秤座は、怠け癖の持ち主。やり始めからすぐに面倒くさくなってしまうようです。


 第6位は、周囲の空気に同調しやすい魚座。周りがやる気なさそうにしていると、自分もやる気がなくなってしまいます。第7位・獅子座は、人に注目されるのが好きな人。グループのリーダー的な仕事にはやる気を出しますが、一人で黙々と行う作業では、すぐにやる気がダウン。


 第8位は、発想力がある水瓶座。やる気アップの方法を考え、気持ちを維持しようとします。第9位・蟹座は、人のためなら、いくらでも頑張れる人。誰かの喜ぶ顔を想像するだけで、モチベーションアップ!


 第10位は、精神的に安定している牡牛座。どのような状況でも、やる気が一定に保たれています。第11位は、蠍座。実行力と継続力があります。長期間、作業に没頭してもやる気が落ちることがありません。


 そして、第12位は責任感が強い山羊座。「やるぞ!」と決めたことは強い意志を持って取り組み、投げ出すことはありません。途中、しんどい状況になっても、最後まで粘り強く最後までやり遂げるでしょう。


 やる気がなくなってきたら、リフレッシュして気持ちを切り替えたり、甘いものをとってパワーをチャージしたりするといいでしょう。中途半端に投げ出ささず、気持ちを高める方法をみつけて、実践してみましょう。
(咲羅紅)


>>NEXT:12星座【自分に厳しい】ランキング 山羊座はとにかく自分を追い込む!


このニュースに関するつぶやき

  • ���Ӻ�山羊座 私は前の日に「〇〇しよう」思ってても 次の日「しんどいからやめた」が 多い。
    • イイネ!3
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(3件)

前日のランキングへ

ニュース設定