【あげまん妻】夫をヤル気にさせる!? 妻の「効果抜群フレーズ」4つ

1

2017年09月22日 22:02  &Mama

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

&Mama

shutterstock_554623639-20170330143216-500x334

出典:https://www.shutterstock.com


It Mamaライター山田周平による大人気連載「あげまん妻」が、本日とうとう最終回。


「あげまん妻」とは、上手にさりげなく夫をやる気にさせ、何事に対してもモチベーションを上げてしまう妻のこと。


そこで今回は、特に人気だった記事から「あげまん妻」になるために知っておきたい“夫を気持ちよくのせちゃう妻のフレーズ”を大特集! いったい、どのようなフレーズが飛び出すのでしょうか?



気持ちよくのせちゃう!夫への「効果的な褒め方」

出典:https://www.shutterstock.com


(1)行動を「具体的」に褒める


「すごいじゃん」とか「さすがだね」なんて言うだけでは、夫の心にもあまり大きくは響きません。夫がやってくれた行動に対して、もっと具体的に褒めてあげた方が、喜ばせることができるでしょう。


例えば、食器洗いをしてくれたのなら、「お皿もグラスもピッカピカね!ありがとう!」と具体的に褒めてあげると、夫からしてもやった甲斐があると感じられます。


そうなれば、「またやってあげよう」という気にもなってくれるはずですよ。



(2)「間接的」に褒める


直接面と向かって褒めるのもいいですが、他人の声を使って間接的に褒めるのも効果的です。


「○○さんが素敵な旦那さんだねって言ってたよ」などと、友達や他のママさんたちからの褒め言葉を伝えてあげると、夫もかなり気分もいいでしょう。


自分が知らないところで、第三者の誰かが自分のことを褒めてくれているというのは、かなりうれしいもの。


また、その印象を壊したくないという思いにもなるので、いい夫やいいパパになろうという気持ちも強くなるでしょう。



効果バツグン!? 夫をポジティブにさせる「妻の口ぐせ」

出典:https://www.shutterstock.com


(1)「あなたなら大丈夫よ」


自分のことを理解してくれて、そして信じてくれている妻。これは、まさに男性の“理想の妻”像です。


そういう妻とは深い信頼関係を築けるので、夫も「ずっと一緒にいたい」と自然に思えるはずです。


夫が新しいことに挑戦しようとしているときなどに、妻からさりげなく「あなたなら大丈夫よ」と言われたら、これほど心強いものはありません。


「俺にはこいつがいてくれる」と、心の中で安心感だって芽生えるでしょう。そして、それは確実にやる気にもつながるものですよ。



(2)「そういうところ好きだな」


やっぱり妻から「好き」と言われれば、夫も素直にうれしいはずです。


ただ、付き合いも長くなってくると、面と向かって「好き」なんて恥ずかしくて言えなくなっちゃいますよね。


そういうときは、「あなたのそういうところ好きだな」とか「あなたのセンス好きよ」なんて、遠回しに「好き」と言うといいです。


「好き」という単語が入っているのでちょっとドキッとするでしょうし、もちろん喜んでもくれるはずです。


たまには、愛情表現もしてあげることが大切でしょう。



いかがでしたか?


みなさんはいくつできていましたか?


最終回は、今週末配信を予定しています! お楽しみに♪



【画像】
※ pixelheadphoto digitalskillet、Syda Productions/ Shutterstock


【関連記事】


大人気連載「あげまん妻」最終回までの話はコチラから


※ 【あげまん妻】乗せ上手!「夫の扱いがうまい妻」の特徴4つ #24


※ 【あげまん妻】効果バツグン!? 夫をポジティブにさせる「妻の口ぐせ」4つ #23


※ 【あげまん妻】裏で巧みに操るべし!? 夫を「上手に転がす」テクニック4つ #22


※ 辛いダイエットは無理…と諦めているあなたに!オススメのアイテムはコレ![PR]


※ 子どもにとって、おもちゃは精神安定剤!? その理由とは[PR]


このニュースに関するつぶやき

  • 今、日本映画専門チャンネル(CS)で「あげまん」放送中。津川雅彦が演じる支店長、都合のいい男だ。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定