ハメるな危険! 恋人と険悪になるゲーム、楽しめるゲーム

5

2017年09月24日 08:03  ヒトメボ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ヒトメボ

ゲーム中に見せる意外な素顔がケンカの引き金に!?
家でまったり、恋人とゲームを楽しむ…という風景は、幸せなカップルならではですが、しかし、ゲームはあくまで勝負事。あまりに白熱しすぎて険悪になるケースもあるのではないでしょうか。ということで、恋人同士でやるのは要注意なゲームと、楽しめるゲームを調べました!

恋人には絶対言えない!「王様ゲーム」のハレンチな思い出

 まずは、要注意なゲームから!

■相手をハメた瞬間がピンチ
「『桃太郎電鉄』。気軽な気持ちで彼女にカード攻撃を連発したら、本気で怒り出してそれからはお互い無言で続きをやることに」(28歳・男性)

「『いただきストリート』。彼氏が、私の超高級ショップのあるマスに止まってしまい、最後の最後で大金を支払うハメに。私は面白くて仕方なかったので大笑いしていたら、『そんな笑うことないだろ』と怒られた」(25歳・女性)

 巧妙な仕掛けを作って相手をハメるようなボードゲームは危険ですね。最初は楽しくできるのですが、終盤の仕掛け合いは、意外に我を忘れてしまいます。

■熱中し過ぎるとつい…
「『鉄拳』。彼女とやっていたのだが、自分が一方的に攻められているときの彼女の凄みに恐怖を感じた」(27歳・男性)

「『バイオハザード5』から出来るようになった2人協力プレイ。重要なシーンのときに自分がモタモタしていたら、『オイ、何やってんだよ!』と彼氏が思わず声を荒げて、もうやりたくなくなった」(22歳・女性)

 一瞬の判断が重要になるアクションゲームは危険ですね。つい汚い言葉を口走ってしまいそうで…。

■荒々しい一面が出やすいカーゲーム
「『マリオカート』。アカこうらを持った状態で、何周も彼女のカートをピッタリと付け回し、満を持してこうらを発射して攻撃した。すると彼女が、『最低の性格だね』と悲しい目つきで言ってきた」(23歳・男性)

「カーレースもののゲーム。プレイ中、彼女が舌打ちしたり、『どけコラ』と小声で言ったり。見てはいけない一面を見た気がした」(29歳・男性)

 実際の車でも運転中は性格が豹変する人もいますからね…隠された一面が出やすいかも。

 続いては、カップル同士で楽しめるゲーム!

■無邪気な姿が好印象
「『太鼓の達人』。リズムに合わせて頑張っている姿がかわいい」(30歳・男性)

「『マリオテニスGC』。彼女がwiiを振り回している姿を見ると、妙にいとおしくなる」(28歳・男性)

 体を動かしてはしゃぐゲームは、女性のポイントアップに効果的なようですね。これは使わない手はありません!

■「一緒に」やるのなら楽しめるRPG
「『ドラゴンクエスト』シリーズなどのRPG。彼氏が一人でやるのを見ているのは退屈だけど、一緒に考えながら進めていくと楽しめる」(24歳・女性)

「最近のRPGはグラフィックもきれいで、ストーリーもおもしろい。彼氏のやっているのを見ていたら私がハマってしまった」(28歳・女性)

 意外や意外、RPGは女性から好評のよう。ただし「彼女がいないときに1人で進めたら怒られた」(29歳・男性)という声もありました…。

■ちょっと独特? レアなケース
「『AKB1/149恋愛総選挙』。彼女が『これ面白そうじゃない?』と言ったので、買ってやってみた。2人で『この告白はないわー』などと言っていたら、意外に盛り上がった」(25歳・男性)

「『戦国無双』シリーズ。彼女が歴史好きで、自分はゲーム好きだったので、ちょうどいいバランスで楽しめた。時々、彼女が登場人物について熱く語り過ぎるのが難点だったけれど」(22歳・男性)

 AKBに歴史モノ。こういうジャンルでもときに恋人同士で楽しめることがあるんですね。そんな相性ピッタリの恋人を見つけられたら、さぞかし幸せでしょう…

 ちなみに、今回意見を聞いた女性たちからは、「基本的にゲームは男性の方がやり慣れているのだから、彼女相手に本気を出されても困る」という声が多く聞かれました。恋人同士でゲームをやるときでも、多少の気遣いは必要ということですね。

(有井太郎+プレスラボ)

このニュースに関するつぶやき

  • (∪ ̄ω ̄)y-゚゚゚ なんだツイスターでアラレも無いポーズになっちゃったのかとw
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定