• このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/09/25 19:03 配信のニュース

226

2017年09月25日 19:03

  • 我ら郵便屋からしたら、今の中国製カブの性能は最悪。交差点の右折待ちでエンジン止まる、フロント部分は水に弱く水洗いすらできない、ヘッドライトの球切れ交換ですら容易じゃない。こんなの要らん。
    • 2017年09月25日 20:11
    • イイネ!48
    • コメント12
  • 本田が、このカブ試作車を実質的な経営の柱だった藤沢専務に見せたところ、『これなら3万は売れる』と唸ったらしい。本田はその数字に驚き「年に?」と尋ねたら、藤沢は『月に』と答えたとか。
    • 2017年09月25日 19:32
    • イイネ!27
    • コメント0
  • このバイクこそ自動二輪の最高傑作である。日本が世界に誇れるバイクですね(^^♪
    • 2017年09月25日 20:45
    • イイネ!23
    • コメント0
  • とりあえず、はよ日本製に戻せ、車両本体価格が多少高くなっても金は出すから(;´Д`)
    • 2017年09月25日 21:19
    • イイネ!22
    • コメント1
  • 1958年にモペッドでもスクーターでもない、スーパーカブを創り出したHONDAは偉大。
    • 2017年09月25日 20:36
    • イイネ!22
    • コメント0
  • この記事の見出し書いた記者さん『水曜どうでしょう』好きと見た。
    • 2017年09月25日 19:37
    • イイネ!20
    • コメント0
  • 2/100000000は私だね�����
    • 2017年09月25日 21:25
    • イイネ!18
    • コメント2
  • 現行モデルはだいぶ評判落ちちゃったけどな。それでも4サイクルエンジンの基本として、たくさんの事を教わり、そしてこれからも教わるんだろな。フォーエバーだ。
    • 2017年09月25日 23:00
    • イイネ!17
    • コメント4
  • ハンターカブを国産で復刻して欲しい
    • 2017年09月25日 19:28
    • イイネ!16
    • コメント2
  • 燃費もいいし便利だよね。中古でもスクーターなら安くても、カブは需要が多いからか結構高いから案外あこがれの車種であったりする。
    • 2017年09月25日 20:40
    • イイネ!14
    • コメント0
  • 十代の頃、初めて所有した単車; 小さい日本地図持ってふらりと長野に;夕暮れ、土砂降りになり予約もしていない夜の国民宿舎に飛び込んで泊めてもらった想ひ出; あの時は本当にご迷惑をお掛け致し
    • 2017年09月25日 20:37
    • イイネ!13
    • コメント0
  • そこであえて50周年アニバーサリーモデルを狙ってるオイラ(笑)。
    • 2017年09月25日 21:09
    • イイネ!11
    • コメント2
  • 累計1億台はめでたい話ですが、スーパーカブの国内生産が中止されたままと言うのはなぁ……。理由が「価格を安く(維持)する」でも現在のモデルは中華人民共和国製。
    • 2017年09月25日 19:33
    • イイネ!11
    • コメント0
ニュース設定