横浜のレジェンドが大集結!『ハマスタレジェンドマッチ』開催決定

198

2017年10月12日 16:11  ベースボールキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ベースボールキング

「ハマスタレジェンドマッチ」の開催が決定!(C)ベースボール・マガジン社 , 横浜DeNAベイスターズ
◆ ハマスタ40年の歴史を支えた名選手が集結!

 DeNAは12日、横浜スタジアムの改修を記念した特別試合『ハマスタレジェンドマッチ』を11月23日(木・祝)に開催することを発表した。

 1978年に竣工し、来年で満40年を迎える横浜スタジアム。今後は2020年に開催される東京五輪の野球・ソフトボール競技の主会場となっていることもあり、この秋から3年に渡る大規模な増築・改修工事が行われることが決まっている。

 今回はその工事に取り掛かる前に、横浜スタジアムの40周年を記念した特別試合の開催が決定。「横浜大洋ホエールズ」からはじまり、「横浜ベイスターズ」、そして現在の「横浜DeNAベイスターズ」の一員としてハマスタを彩った監督・選手たちが勢揃いする。


 試合は横浜大洋ホエールズ時代に活躍した往年の名選手を中心とする『TEAM YOKOHAMA』と、1998年にセ・リーグ優勝と日本一を達成した横浜ベイスターズの選手を中心とした『TEAM 1998』が対戦。『TEAM YOKOHAMA』は横浜DeNAの初代監督を務めた中畑清氏が、『TEAM 1998』は当時のチームを率いていた権藤博氏がそれぞれ監督を務める。

 ファン必見、1日限りのまさに“ドリームマッチ”。チケットの販売やイベントの詳細は球団公式HPまで。


◆ 『ハマスタレジェンドマッチ』

[日時] 2017年11月23日(木・祝) 11時開門/13時開始(※予定)
[会場] 横浜スタジアム


【出場チーム】

▼ TEAM YOKOHAMA
<監督>
中畑 清
「横浜DeNAベイスターズの初代監督としてファンの皆さんと過ごした4年間はとても濃く、幸せな日々でした。今回、この夢の試合の監督としてまた皆さんとお会いできること、嬉しく思っています。当日は本拠地・横浜スタジアムで熱い試合をお見せしたいと思います。どうぞお楽しみに!」

<投手>
平松政次
斉藤明雄
遠藤一彦
欠端光則
有働和也
山崎康晃
浜口遥大

<捕手>
土井 淳
辻 恭彦
福島久晃
市川和正
戸柱恭孝

<内野手>
松原 誠
山下大輔
高木 豊
カルロス・ポンセ
銚子利夫
高橋雅裕
石川雄洋

<外野手>
中塚政幸
高木由一
屋鋪 要
アレックス・ラミレス
多村仁志
荒波 翔
筒香嘉智


▼ TEAM 1998
<監督>
権藤 博
「優勝を手にした1998年、横浜の熱狂は今でも鮮明に覚えています。当時のメンバーをはじめ、ベイスターズのレジェンドが勢揃いすること、そして、多くのファンの皆さんに会えること、今から楽しみです。当日は監督として勝利を掴み取れるよう、チームを指揮したいと思います。楽しみにしていてください」

<投手>
佐々木主浩
野村弘樹
五十嵐英樹
島田直也
川村丈夫
三浦大輔
井納翔一
今永昇太

<捕手>
谷繁元信
高城俊人

<内野手>
畠山 準
進藤達哉
G.後藤武敏
宮崎敏郎
倉本寿彦

<外野手>
中根 仁
佐伯貴弘
鈴木尚典
梶谷隆幸
桑原将志

このニュースに関するつぶやき

  • ホエールズの時代から見てきた人間にとって、これは見てみたい!素晴らしいファンサービス!
    • イイネ!6
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(103件)

ランキングスポーツ

前日のランキングへ

ニュース設定