前田敦子、元グラドル役に「水着シーンも?」の声 “まだ踊りイケる”発言にファンの反応は…

1

2017年10月18日 12:12  おたぽる

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたぽる

ドラマ『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』公式サイト内『片想いの敵』ページより

元・AKB48のエースで現在は女優として活躍する前田敦子が、17日から放送開始される深夜ドラマ『片想いの敵』(フジテレビ系)で主演を務めることが発表された。同ドラマで前田はグラビアアイドル役を演じるということで、ファンからは「水着シーンもあるの?」「深夜枠だからお色気シーンに期待してもいい?」などと興奮の声が相次いでいる。



「同ドラマは、23日からスタートする月9ドラマ『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』(同)のスピンオフ作。前田は、本編で主人公・佐藤智子役を演じる篠原涼子とともに、市議会議員選に立候補する元グラビアアイドル、小出未亜役を演じていいます。



『片想いの敵』では、小出の過去、グラビアアイドル時代が描かれるということで、ファンからは水着姿のお披露目を望む声が殺到。まだ水着シーンに関する情報は流れていませんが、前田といえば昨年4月に放送された深夜ドラマ『毒島ゆり子のせきらら日記』(TBS系)で、かなりセクシーなシーンを披露しただけに、ファンの期待は高まっているようです」(芸能関係者)



 また、同ドラマ内では前田が歌とダンスを披露するシーンもあるとのことだが、撮影を終えた前田が「まだ自分にダンスの名残があるんだなと思いました」とコメント。「まだ私、踊りイケる」と自信をのぞかせたことに、「AKBに復帰しちゃえば?」「まだまだセンターを張れる」などと古巣への復帰待望論も飛び交っている。



「前田は2012年にAKB48を卒業しましたが、16年にリリースされた43作目のシングル『君はメロディー』(キングレコード)で大島優子や板野友美、篠田麻里子ら黄金期を築き上げたOGたちと期間限定で復帰を果たし、『やっぱり初期メンバーのレベルは高い』『このまま再活動して欲しい』などと再評価されていました。今回の『片想いの敵』で再度レベルの高い水着、歌やダンスが披露することになれば、復帰を望む声が再び増えるかもしれませんね」(同)



 今月11日にはタレントのぺえが自身のインスタグラムに、前田がカラオケでAKB48の22作目のシングル「フライングゲット」(同)を踊っている動画をアップしたが、その投稿も概ね歓迎されていた前田。その声に前田の心が突き動かされることになるか、今後の活動に注目が集まりそうだ。


    ニュース設定